見出し画像

フェブラリーステークスの予想だ❗️

みなさん、こんばんは😃😃

とうとう明日はフェブラリーステークスG1ですね〜(^.^)

そうです、今年最初のビッグレースです。

今回のこのレースは凄いメンバーが揃いましたね〜❗️

ザックリと言うと、私はインティは外せないと思います。

何故か⁇

展開的に私はペースが速くなると思っているからです。

多分、逃げるのはサクセスエナジーとインティのどちらかだと思います。

でも、インティはここでどうしても前に行く必要が無いと思うからです。
それは、前回のサクセスエナジーが勝ったレース(すばるステークス)の2着に入っていたのは、スマートダンディーと言う馬で、騎乗していたのが武豊さんだからです。このレースでは0.4秒差でゴールしてこの馬の逃げるスピードはある程度把握していると思います。
ここで、競り合ってゴール前でスピードが失速して後続馬から抜かれてしまうより、チョット下がった所を追走する形の方が良いのではないかと思うからであります。

まぁ、これは私の勝手な妄想ですが………😅

そして、次に上げるのがオメガパヒュームです。
この馬はかなりのスタミナがある馬で昨年末に大井競馬場で行われたG1レースの東京大賞典で勝利した馬です。一気に400メートルの距離短縮になりますが、先行馬ですし、ペースが速くなるのなら面白いのではないかと思っています。
M.デムーロ騎手ですしね😁

3頭目は2番人気になっているゴールドリームです。
この馬は一昨年にこのレースで勝利した馬で去年は2着に敗れてしまった馬です。
でも、この馬は東京のマイル戦では5戦して3勝2着2回ととても相性が良いのです。
この馬も押さえておかないといけませんね😁

4頭目は、サンライズソアです。
昨年の12月2日に中京競馬場で行われたG1レースのチャンピオンズカップで3着になってこのレースに挑んで来ています。
昨年のノンコノユメやゴールドドリームもこのレースから参戦して勝利を上げています。
このレースでの上位争いはあります。😁

5頭目は、サンライズノヴァです。
この馬もチャンピオンズカップで6着になって、根岸ステークスで8着に惨敗した馬なんですが、この馬に騎乗する戸崎圭太さんはフェブラリーステークスで過去5年5着以内に必ず入っています。東京マイルが得意な騎手だと思います。
穴馬にどうですか?

そして最後にコパノキッキング❣️
この馬は根岸ステークスを勝ってからの参戦で、女性騎手の藤田菜七子さんが騎手になって3年でG1レースで騎乗すると言う快挙を成し遂げ、その話題から3番人気になっています。これで勝っちゃったらモット凄い事になりますよね〜😁

でも、1つ欠点があるとするならば、この馬は1400メートル以上の距離はまだ走った事がないって事です。
過去に根岸ステークスからこのレースで勝ったり3着以内になった馬達はマイル以上の距離の経験があった馬達だからです。
まぁ、展開次第でしょうがね〜(^.^)

この中に空気が読める馬がいるかどうかは私には分かりませんがね〜。

と、言う事で私は、6番、14番、3番、10番、7番、11番推しっす。

そんなVALUG1部っす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

当たれ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#VALUG1部
#フェブラリーステークス
#インティ
#サクセスエナジー
#オメガパヒューム
#ゴールドドリーム
#サンライズソア
#サンライズノヴァ
#コパノキッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?