日曜日は中山記念だ。


私がこのレースを予想してみようと考えた訳は、このレースのタイトルに惹かれたからです。
そのタイトルは、「天皇陛下御座位30年慶祝第93回中山記念」です。

そして、このレースに出馬するの馬の中に昨年の天皇賞・秋で1番人気に支持されていて、まさかの10着に終わった、スワーヴリチャードを見かけたからです。

もしかすると、昨年の天皇賞秋では勝利出来なかったけど、このレースで勝利が出来たらそれはそれでカッコイイなぁ〜⁇
って、思ったのです。

それに、スワーヴリチャードはその1カ月後のジャパンカップで3着になった馬である。他の出馬する馬達と比べても実力は上の筈です。

ただ、1つ問題があるとするならば、中山競馬場では好走していないって言う事実があるのです😭

でも、私はこの馬を応援するぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ウインブライト 松岡正海
エポカドーロ 戸崎圭太
シベリアンスパーブ 田中勝春
ステルヴィオ 丸山元気
スワーヴリチャード M.デムーロ
ディアドラ C.ルメール
トルークマクト 大野拓弥
ハッピーグリン F.ミナリク
マイネルサージュ 津村明秀
マルターズアポジー 武士沢友治
ラッキーライラック 石橋脩

#ウインブライト #松岡正海
#エポカドーロ #戸崎圭太
#シベリアンスパーブ #田中勝春
#ステルヴィオ #丸山元気
#スワーヴリチャード #M .デムーロ
#ディアドラ #C .ルメール
#トルークマクト #大野拓弥
#ハッピーグリン #F .ミナリク
#マイネルサージュ #津村明秀
#マルターズアポジー #武士沢友治
#ラッキーライラック #石橋脩
#天皇陛下御座位30年慶祝第 #93

そして、1日が過ぎ今日は中山記念の出馬表が発表された

このレースの予想オッズでは5枠5番のディアドラが1番人気になっているようです。
私が現在気になるのが、1番のウインブライトと2番のマルターズアポジー3番のラッキーライラックと9番のエポカドーロに10番のスワーヴリチャードです。
ですが、有力馬がかなり多くてとても迷っています。3連単の配当もそんなに高くはならないような気配がプンプンしております。
もっと、良く考えて明日の夕方には私の予想を投稿したいと思います。

点数が増えれば増えるほどトリガミになりそうなので、ここは慎重にいきたいと思います。

もしかすると、明日の小倉での藤田菜七子さんの単勝馬券を買った方が面白いのかも知れませんね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?