見出し画像

天皇陛下御在位30年慶祝「第93回中山記念」

今日は、このレースがありますね╰(*´︶`*)╯♡

天皇陛下御在位30年慶祝第93回中山記念❣️

各自スポーツ新聞などはご自身でご購入下さい。

私は、色々と考えた結果9番のエポカドーロから、3番のラッキーライラックを中心にした予想にしたいと思います。10番のスワーヴリチャードも忘れないでくださいね。
ここで、1番人気になっている5番のディアドラは確かに強い競馬をしてくれると思います。でも、2着か3着止まりでいいと私は考えます。10番のスワーヴリチャードも同じ事がいえるのですが、このレースをステップに海外に出る馬です。無理して勝ちにいく執拗がないと思います。まぁ、このレースに出馬する以上は最善を尽くすとは思いますが、あくまでも海外を意識したパフォーマンスをするのではないかと思います。
まぁ、あくまでも私の思惑ですが………

その事を踏まえた上で、このレースをステップにある国内のレースでは大阪杯G1があります。
このレースの優出権をかけどの馬も精一杯頑張って走ると思います。
その中で、どうしても優出権をゲットしたい馬は多分、2番のマルターズアポジーではないでしょうか?
先週からの連闘がその事を物語っていると思います。この馬は逃げてこのレースの前半を支配すると思われます。スローペースで逃げれば、間違いなくゴール前で後続馬から確実に捕まり掲示にすら載れないと思います。そうするとハイペースで逃げ行った行ったを狙って来るに違いありません。多分、ハイペースで逃げるのはかなりのリスクを背負う事になるとおもます。そうすると、先行馬から買っておいた方が良いって、感じになります。
先行馬では最初に述べた、9番のエポカドーロと3番のラッキーライラック、1番のウインブライトがいます。

私は、今回の中山記念は冒頭で挙げているように、天皇陛下御在位30年慶祝第93回中山記念です。
3と9は抑えておくのが得策かも知れません。
9番のエポカドーロの騎手は戸崎圭太騎手で、私が述べいる「た」がつく騎手です。
これは期待が膨らみますよ。
それに、3番のラッキーライラックは昨年のオークスで3着となった実力馬❗️しかし、その後の秋華賞では完治したと思われていた脚の不具合が原因かまさかの敗戦。それに、この馬はまだ牡馬と戦った経験がないのでマイナス要因ではありますが、斤量が軽いってのとこのレースの展開を考えると買いだと思う。

そして、ここで1番のウインブライト、5番のディアドラ、10番のスワーヴリチャードで決まりって予想しています。

まぁ〜‼️

9→3→10→5→1→2かなぁ〜‼️
これはあくまでも、私の予想ですがね〜😁

さて、楽しんで参りましょう。

本日もよろしくお願い致します🙇🙇🙇

馬券のご購入は自己判断でお願い致します🙇🙇


#ウインブライト #松岡正海
#エポカドーロ #戸崎圭太
#シベリアンスパーブ #田中勝春
#ステルヴィオ #丸山元気
#スワーヴリチャード #M .デムーロ
#ディアドラ #C .ルメール
#トルークマクト #大野拓弥
#ハッピーグリン #F .ミナリク
#マイネルサージュ #津村明秀
#マルターズアポジー #武士沢友治
#ラッキーライラック #石橋脩
#天皇陛下御座位30年慶祝第 #93回中山記念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?