見出し画像

優駿牝馬(オークス)現在のオッズご紹介!

今回のオークスは、2枠4番のトーセンブレスが出走取消となっている為、

17頭での出走となつています。

現在のオッズでは、1番人気のアーモンドアイは何と1.7倍で2番人気のラッキーライラックは4.2倍、3番人気の6.2倍迄が10倍以内となっています。

1番人気と2番人気の差がここまであると、どうしてもアーモンドアイはかなり期待している方が多いと言う事が分かると思います。

先ずは、私が予想するオークスのレース展開を書きたいと思います。

各馬綺麗なスタートを切ったのは、6枠12番のサヤカチャン、7枠14番のランドネもその後を追走しそうだ!

1枠2番のラッキーライラックもその後ろでラチ沿いで3番手をキープしながら走って行くと思われる。

3枠6番のオールホォーラヴ、3枠5番のカンタービレも好位置をとると思われる。

隊列は、すんなり決まり、殆どの馬たちが初めての距離なのでペースは上がらず、スローペースになると思われる。

1枠1番のリリーノーブルは中団内に待機するとみられ、その外に2枠3番のマウレアがいると思われます。

騎手が武豊さんなので要注意ですね∼(^◇^)

7枠13番のアーモンドアイ、4枠サトノワルキューレは後方待機!

4コーナー手前辺りからジュワジュワとアーモンドアイがいち早く爆走すると思う。

私のイチ押しは4枠8番のサトノワルキューレである。

オークス一本に絞ってローテーションを組んでいる馬で、フローラSを制してここに挑んで来ている。

加速が遅い馬なんだけど、スピードの持続力は驚異的で、東京のような直線の長いコースでこそ実力を発揮出来る馬だと考えている。

前走もラスト1ハロンの伸びが特に秀逸だったし、ゴール直前で交わしたけどラスト1ハロンも11.7秒を刻んでいるから驚きだ。

前走は得意条件ではなくて終いにかけたみたいだけど、距離が伸びたほうが良いタイプで今回さらにパフォーマンスを上げてくる可能性はあると思っています。

もともと加速が遅いタイプだから、早めに動く競馬をしてきた馬で瞬発力が劣る分、早め早めに動いていく競馬をしたいと指示が出ている筈なので、昨年のような残り4ハロンから早めにペースアップさせるような展開に自分から持ち込む可能性があります。

その対抗に7枠13番のアーモンドアイ

今年の桜花賞馬❣️
出負けして行き脚もつかず、道中もそこまで速いペースではなかったけど追っ付けながらの追走は圧巻でした。

また、直線は外に持ち出してからのゴーサインに素早く反応して次元の違う脚で完璧に立ち回ったラッキーライラックをノーステッキで楽に差し切った鬼脚は凄かった‼️
それに、唯一の33秒台の上がりでしかも上がり2位とは1秒の差これはまさに競馬界のフローレンス・グリフィス=ジョイナーと言ってもおかしくは無い❗️
でも、チョット距離に不安ありっす。

だから、私は対抗なんですよね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私が▲をつけるのは1枠2番のラッキーライラック

桜花賞では内枠から最高の立ち回りをして、これしかないという競馬だったんだけど、1頭強すぎる馬がいて差し切られてしまいました。

ただ、この馬はマイルしか使われていないけど、陣営もデビュー後から距離は長いほうが良いタイプと公言していましたし、この舞台はまた好走の可能性は十分あると思います。
それに、アーモンドアイ以外には負けていないから掲示板に載るのは間違い無いと思います。

レースはゴールしてみないとハッキリとは言えませんが、この3頭で決まりそうな感じがあります。
でも、何時ものように私には抜けている所があるので、今回は慎重に考えたいと思います。

#サトノワルキューレ

#アーモンドアイ
#ラッキーライラック
#優駿牝馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?