見出し画像

スプリンターズステークス予想‼️ズバリ3点⁉️

秋競馬のG1レースの1戦目がおこなわれますね〜(^O^)

今回は中山競馬場でスプリンターズステークスっす。
このレースは基本的に荒れるレースとなっていますが、今回はどうなるのでしょう😁😁

過去10年でみても上位人気のみで決着した年はなく、昨年までは9番人気以下の馬が7年連続で馬券に絡んでいるような一筋縄ではいかないレースとなっていてワクワクが止まらないっす。

昨年こそ連続記録は途絶えたけど、僅差の4着は最低人気の馬だったし、上位人気馬よりも人気薄の馬に注目すると面白い結果が得られるかも、馬年齢も不問でどの年齢の馬が3着以内に入ってもおかしくないよ。

8番のファインニードルは大本命でこの馬は3着以内は硬いかぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

5番のアレスバローズはCBC賞、北九州記念と重賞レースを連勝しています。
この馬はハイペース特性が高い馬で、今回のスプリンターズステークスは雨予想なので、この馬の前残りは確実かと………‼️

私はこの馬を本命にしたい。

穴馬に11番のセイウンコウセイを推したいと思います。この馬は前走の函館スプリントステークスで復活した馬。絶好の1番枠からハナに立ち逃げきった馬、昨年やや重の高松宮記念で勝利している点を重視してみました。

16頭いるからかなり迷ったのですが、今回はこの3頭の3連単ボックス6点で勝負したいと思います。

#競馬 #G1レース #スプリンターズステークス #中山競馬場 #16頭 #本命 #5番 #アレスバローズ #CBC賞 #北九州記念 #重賞 #対抗 #8番 #ファインニードル #硬い #穴馬 #11番 #セイウンコウセイ #函館スプリントステークス #復活 #逃げきった #高松宮記念 #勝利 #重視 #勝負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?