見出し画像

来週は大阪杯だ❗️

さぁ〜❗️来週は阪神競馬場で大阪杯 G1があるぞ。
そこで、私が分かっている、その特別登録馬たちをご紹介します、

アクションスター 追い込み アグネスタキオン産駒
アルアイン 先行 ディープインパクト産駒
エアウィンザー 先行 キングカメハメハ産駒
エポカドーロ 先行 オルフェーヴル産駒
キセキ 自在 ルーラシップ産駒
サングレーザー 差し ディープインパクト産駒
スティッフェリオ 先行 スティゴールド産駒
スティフーリッシュ先行 スティゴールド産駒
ステルヴィオ 差し ロードカナロア産駒
ダンビュライト 先行 ルーラシップ産駒
ブラストワンピース 先行 ハービンジャー産駒
ペルシアンナイト 差し ハービンジャー産駒
マカヒキ 差し ディープインパクト産駒
ムイトオブリガード 先差 ルーラーシップ産駒
ワグネリアン 先差 ディープインパクト産駒

昨年末のビッグレースの有馬記念を勝ったブラストワンピース、昨年のダービーを勝ったワグネリアン、爽快な走りで昨年秋のG1シーズンを盛り上げたキセキだ。そして、アーモンドアイの世界レコードを演出した逃げは記憶に新しと思いう。そこで2着と言う結果を残しているキセキ。
その他、昨年のマイルチャンピオンシップの勝ち馬ステルヴィオ、天皇賞・秋2着、香港C4着の実力馬サングレーザー、2世代の皐月賞馬アルアイン・エポカドーロ、中山金杯、京都記念と連続2着と力を付けているステイフーリッシュ、復活にかけるダービー馬マカヒキ、松若騎手とのコンビは3戦3勝のダンビュライトなど、グランプリホースやダービー馬、皐月賞馬、マイル覇者などG1馬8頭を含む豪華メンバーが阪神競馬場2000メートルで激しい戦いを見せてくれるぞ💪

このレースは1番人気の勝率は70%で複勝率は90%となっている。また、前走の着順は2着の馬が多いのが特徴でもあり、4、5歳馬の優勝が目立っている。連に絡むのも6歳までで、7歳以上の馬はマイナスとなっている。

種牡馬は、デープインパクト産駒がトップの3-2-2-11の成績である。
次いで、2-1-0-3の成績のマンハッタンカフェ産駒で、2-0-1-5なのがスティゴールド産駒である。因みに、ルーラーシップがデビューしたのは阪神競馬でデビューをしております。そのデビューした時は2着馬に3馬身半差をつけて勝利した結果を残している。それも、2000メートルで(*^o^*)
しかし、その子供達は2400メートル以上のレースで好成績を残していて、2000メートルはさほど勝利していないのが現状である。

あっ🤭
チョット既にキセキmainの話しになっているのはいけない事でした🙇🙇🙇

さて、大阪杯は頑張るぞ💪


#アクションスター #アルアイン #エアウィンザー #エポカドーロ #キセキ #サングレーザー
#スティッフェリオ #スティフーリッシュ
#ステルヴィオ #ダンビュライト
#ブラストワンピース #ペルシアンナイト
#マカヒキ #ムイトオブリガード
#ワグネリアン #阪神競馬場 #VALUG1部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?