フェブラリーステークスだ‼️

さて、昨日に引き続きフェブラリーステークス特集であります。

昨日は、インティとコパノキッキングのに触れましたが、今日はこちらであります。

2016年のフェブラリーステークスの勝ち馬のモーニンであります。

この馬は、東京競馬場のダート1400m根岸ステークスに出走して、早めに先頭から押し切って重賞初制覇を成し遂げ、フェブラリーステークスへの優先出走権を手に入れた馬であります。
根岸ステークスでは、戸崎騎手が騎乗、フェブラリーステークスではM.デムーロ騎手に乗り替わり中団前の位置取りから早め先頭に立ち、後ろから差されることなくレコードタイムで優勝しました。また、このレコードタイムはまだ、破られてはいない。

今年の根岸ステークスで4着だったが、上がりタイムは1着馬のコパノキッキングに次いで2位という好タイムでゴールしている。騎乗予定の騎手は和田竜二さん。流れによってはあるかも知れませんね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、この時の2着馬がノンコノユメ何だよね、この2年後の2018年にこのレースで優勝しているのは記憶に新しいと思います。それにこの時の2着馬のゴールドドリームは2017年に勝利した馬で、3年連続の掲示板(勝利)を狙っている。

今上げた3頭はもし、勝利する事が出来ればこのレースで史上2頭目の2勝馬となる。尚、ゴールドドリームはこのレースに勝てばJRA G1ダート3勝目となり、史上3頭目となる。でも、前走の大井競馬場で行われた東京大賞典で4歳馬のオメガパフュームに敗れている。他にもワクワクするような有力な馬が何頭か特別登録をしています。もし、このまま出走とかなったらとても面白いですよね〜😁

さて、今日はここまでっす🙇🙇🙇


#フェブラリーステークス
#アンジュデジール #横山典弘
#インティ      #武豊
#オメガパフューム #デムーロ
#クインズサターン #四位洋文
#コパノキッキング #藤田菜七子
#ゴールドドリーム #ルメール
#サクセスエナジー #松山弘平
#サンライズソア   #田辺裕信
#サンライズノヴァ #戸崎圭太
#ナムラミラクル   
#ノボバカラ     #ミナリク
#ノンコノユメ    #内田博幸
#メイショウウタゲ #酒井学
#モーニン      #和田竜二
#ユラノト      #福永祐一
#レッツゴードンキ #岩田康誠
#ワンダーリーデル  
#ヴェンジェンス   #石川裕紀人

#根岸ステークス
#Dr #コパ
#超新星
#valuG1部




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?