見出し画像

semiVALU新聞🗞朝刊です‼️

みなさん、おはようございます。

セミ丸っす。

朝刊‼️朝刊‼️
semiVALU新聞朝刊が来たぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回はあの〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

奈良(Naranto)さんを独占取材して参りました。https://valu.is/KazuhiroJ

彼は言わずと知れた奈良の人‼️

上から読んだら奈良人、しかし、下から読むと人良奈となる………!意味わかんないよ😰

お誕生日はと言いますと、1月30日であります。
有名人では、日本を代表する演歌歌手の石川さゆりさんと同じであります。

また、男性ではお近くの京都出身のウルトラマンこと団時郎さんと同じお誕生日でシュワッチ🙌

よくいかれる飲食店は、うどん処 真手打 丹永亭さんであります。

調べてみたら、奈良のグルメ図鑑に登録されている名店で素材へのこだわり、旨ダシでボリュームたっぷりのセットも多数あるようだ。

大人から子供さんまで幅広く人気みたいです。

ここで、奈良人さんは田舎定食をよく食べてらっしゃるようです。

また、好きな食べ物はと言いますと、蕎麦‼️
との事で嫌いな物はないそうです。

その理由はと聞いたところ、低カロリーであるからと述べておられました😁

そば(蕎麦)は、それ自体は、栄養素に優れた食品です。炭水化物量は白米と比べると3分の2程度と控えめですし、脂質も決して高くはありません。(でも、炭水化物が悪いとかではありませんよ)

そして、そば(蕎麦)の健康への効果を語るうえで欠かすことのできないものは、「ルチン」でしょう。これはポリフェノールの一種であり、私たちの体にさまざまな「良い影響」を与えてくれるものです。

ポリフェノールは、血圧を下げる力を有し、中性脂肪の下降に役立ちます。さらにこれには高い抗酸化作用も期待できます。
血流の流れをよくする効果も見込めるため、これによって、女性がよく悩まされている「冷え性」の改善にも役立ってくれます。
抗酸化作用の高い成分は、体が酸化することを防ぎます。

この作用によって、シミやソバカスといった肌トラブルを抑制することができると考えられています。肌トラブルが起こりにくくなるうえ、アンチエイジング効果が期待できるわけです。
これらの効果をしっかりと得たいということであれば、そば湯もしっかりと飲みましょう。
そば湯には、そば(蕎麦)の成分が溶け出しています。少し飲みにくさを感じるのであれば、ダシやしょうゆなどで割るとよいでしょう。さらに、そば(蕎麦)には食物繊維が含まれています。蕎麦に含まれている食物繊維の名前は「ヘミセルロース」です。

食物繊維を積極的に摂取することで、排便を促す効果があります。いつまでも老廃物が体にとどまっていると毒素が放出され、肌を傷つけてしまいます。このようなリスクを下げることにも、そば(蕎麦)は役立ってくれているのです。

しかし、その蕎麦を食べる時にご注意があるのです。蕎麦も麺類とだけあって、あまり噛まずに食べる傾向が強くあります。ほとんど噛まないってことは満腹感があまり感じられないって欠点があり、つい天ぷらなのどの油物をよく摂りすぎるのでご注意下さい。

最後となりましたが、今後の VALUでの抱負を聞いたところ、誰よりも VALUを楽しめるプレイヤーでいたいと言っておられました。

確かにそうですよね😁

そこが大切なのですよね⁉️

楽しくプレイが出来るからこそ、たくさんの方が集り楽しくなれる。

大事な事ですよね〜😁

私もぜひ見習いたいと思います🙇

今回は、どうもありがとうございました🙇🙇

奈良(Naranto)さんをよろしくお願い致します。https://valu.is/KazuhiroJ

#semiVALU #新聞 #奈良 #奈良人 #Naranto
#セミ #丹永亭 #団時郎 #石川さゆり #誕生日 #朝刊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?