見出し画像

明日は天皇賞秋G1だ‼️


さぁ、明日はいよいよ東京競馬場で待ちに待ったG1レース天皇賞・秋が東京競馬場2000メートルのコースで出走となる訳ですが、ここでコースの紹介と、私の推している馬達をご紹介いたします。

1コーナー奥にからスタート2コーナーに向かっていくレイアウトとなって、2コーナーまでの距離が短い、これにより外めを通らされると距離のロスが大きくなる。また、向正面半ばに上り坂がありその後3コーナーにかけて下りる。
最後の直線は525.9メートルあり、直線に向いてすぐ約160メートルの上りがあって、ゴールまでの残り約300メートルはほぼ平坦。坂を上った後に、ゴール前でもう一度末脚を伸ばすことが求められるというタフなコースとなっている。このレースはどれだけ騎手との呼吸を合わせレース前半を器用に立ち回ることができるかが鍵となっていて、最後の直線もより速い末脚を発揮する事ができるようだ。また、馬自身の能力やタフが求められるコースとなっていて、押し切れるだけのスタミナを持つ馬が好走しやすい。

そこで、私の一押しは #サングレーザー だ‼️
この馬は4歳牡馬で、なんと今までに15戦レースをしている中で、掲示板を外したのはわずが1回だけと言う実力馬だ🐎🐎🐎
1着になった回数は計7回‼️ #G1レースではマイルチャンピオンシップ の3着が最高順位の #マイラー と言ってもおかしくない馬のだが、今年の初夏に行われた G1レースの宝塚記念で5着に入選し、夏に行われた札幌記念G2で稍重の馬場の中で勝利を飾っている🐴

ただこの馬は東京競馬場での出走経験が安田記念だけで、その安田記念でスワーヴァリチャードが3着で、この馬が5着という結果がある。この馬にとって東京コースは苦手と言う話しもあります。でも、安田記念の上がり3Fはスワーヴァリチャードより、0.2秒早かったという内容から展開次第ではこの馬の1着もあるのではないかと私は思っている。

そして、私が対抗に推しているのが、 #スワーヴァリチャード である。

この馬は、今日の前売りでも単勝オッズで1番人気になっている馬です。今年の4月に行われた #G1レース#大阪杯 で1着になった馬❗️
大阪杯と言えば、昨年のレースで #キタサンブラックが勝利した事で知っている方は多いと思う
そのキタサンブラックはその年の天皇賞・秋でも勝利を飾っている。
この馬はその後に、 #安田記念#3着入線 から天皇賞にを走ります。初めての #マイル 戦が #G1 でしかも一番タフな展開になる安田記念だから正直馬券外もあるかなとは思っていたけど、それでも3着になったんだから、この馬もチェックしておきましょう。
この距離はベストだし、上位争いは間違いない‼️
それに、この馬の #圧倒的なパワー は誰もが認めていると思います。マイルでも好走出来る #スピード能力の高さ#息の入らない展開でも難なく伸びてくる心肺能力の高さ はどれをとっても #超一線級 で、飛びが大きいから来るよ(@ ̄ρ ̄@)
それに、騎手がM・デムーロ騎手だからとっても安心である。

そして、私は今回の前売りでの単勝のオッズで驚いているのが、11番の #ミッキーロケット であります。
この馬は今年の6月に行われた #宝塚記念 で勝利を飾っている馬🐴です。
今年の天皇賞・春でも4着に入っている実力馬🐎

私が思うに7枠11番で、 #外枠 に入ってしまったからこの人気なのか⁇
などど考えますが、正直この馬はとても美味しいと思いますよ❗️
それにこの馬に騎乗する #和田竜二騎手 はなんと東京競馬場での #複勝回収率は90 %以上 で人気薄馬を2、3着に持っていくのが上手な騎手❗️

今回の天皇賞・秋はどの馬も数あるG1レースで好成績を収めている #スターホース達 がたくさん出走しているけど、このミッキーロケットは抑えておいても損は無い馬ではないでしょうか(๑・̑◡・̑๑)

私は、ミッキーロケットを何故か3着しか買ってないのですが………😱

みなさん、明日の天皇賞・秋を存分に楽しみましょう😁😁


#valuG1部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?