見出し画像

本日は優駿牝馬(オークス)の出馬表が発表になりました。

みなさん、こんばんは😃

待ちに待った、優駿牝馬(オークス)の出馬表が発表になりましたね〜❣️

今回も18頭のフルゲートとなっていますね😁
では、早速ですが、貼り付けます。

この出馬表だけをみて思うのが、1枠2番にラッキーライラックが本当にラッキーな内枠をゲットした事ですかね〜‼️内枠で逃げは有利とのデータもありますが、ラッキーライラックは先行型だから、外枠で大回りをしてのスタミナのロスは防げるかも知れません。
それに、リリーノーブルも1枠1番でこの馬もV県内いいる馬だと思います。

そして、東京・芝2400メートルといったら、日本ダービー、ジャパンカップ、オークスといった日本最大のG1レース❣️
競馬ファンにはとてもたまらないレースです。

そして、東京・芝2400メートルは、ホームストレッチのスタート地点から1コーナーまでの距離は約350メートル。ゴール板を過ぎてから、1コーナー、2コーナー、向正面の半ばまで緩やかに下っていき、その後急な上り勾配があり、それを越えると3コーナーまで下りとなる。最後の直線は525.9メートル。直線に向いてすぐに約160メートルの上り坂(高低差2.0メートル)があり、ゴールまでの残り約300メートルはほぼ平坦となる。2000メートル近く走った後に坂を上り、そこからさらに加速する必要があるタフな構造。直線でのスピード能力、2400メートルをこなすスタミナ、インを回る操縦性の良さといった、総合的な能力が問われるコースだ。

そのコースでのラッキーライラックの内枠ゲットはかなり有力となると思います。

そして、1番人気になるであろうアーモンドアイは7枠13番に決定‼️
この馬の力ならここでも充分に力を発揮してくれるでしょう😁😁

ここで、前走のレースを1着で勝って出馬してきたのは7頭いるのですが、どの馬も素晴らしい素質を持った馬達です。

今回は、何時も以上に予想が困難なレースとなってしまいそうだ😱😱

でも、まだ日曜日までは時間があるので、ゆっくり考えて行きましょう👍👍

#優駿牝馬 #オークス #日本ダービー #ジャパンカップ #アーモンドアイ #ラッキーライラック
#リリーノーブル
#2400メートル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?