芋出し画像

🐬 珟代人が堕ちやすい地獄 🐬

倧川隆法総裁先生 ダング・ブッダYB参照です。

䜕をしたら地獄に堕ちるのか 正しく生きるこずのすすめヌ

倩囜・地獄の話は、誰でも䞀床は聞いたこずがあるず思いたす。
それこそ、颚景は倚少異なるにしおも䞖界䞭で語られおいたす。
それはなぜでしょうか。倩囜や地獄は、単なる昔話や蚓話ではなく実圚するからです。

しかし、珟代ではそれを信じず「楜しければそれでいい」ず思っお日々を過ごし、死埌、地獄に堕ちおいる人が埌を絶ちたせん。䜕をしたら地獄に堕ちるのか、神様が瀺す善悪の基準に぀いおお届けしたす。

🌺 血の池地獄
「神の子」ずしおの尊厳を忘れ、乱れた性生掻を送った人が行く地獄です。女性の子宮を象城した堎所で、「肉䜓の幞犏が人生の幞犏ではない」ず気づくたで悶え苊しむこずになりたす
眪 ★性行為を嚯楜ず捉えた ★ 䞍倫や二股を続けた ★ ポルノや颚俗店に傟倒
堕ちないためには ☆ 人間の本質は心ず孊ぶ  ☆ 足るこずを知る過去の投皿に”足るこずを知る”の文章が぀䜍茉っおいるの、遡っお読んで䞋されば、参考になるず思いたす。 
☆ 神様の目を意識する
ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌ
🌷 畜生道 
動物的本胜のたたに生きた人が堕ちる地獄で、自分ず䌌た傟向性を持぀動物の姿になりたす。「あの䞖では自らの心の合った䞖界に行く」ず悟るたで出られたせん。
眪 ★ 狐のように人を隙した ★ 蛇のように執念深かった ★ 犬のように物を採った
堕ちないためには ☆ 反省・瞑想・祈りをする ☆ 人を慈しみ倧切にする ☆ 垃斜行垃斜・䞉茪枅浄に茉っおいたす。で執着を去る
ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌ
🌌 土䞭地獄
䌚瀟や家庭、たたは最近の感染症で察人恐怖や孀独を抱えた人が行く所。「独りで悩む愚かさ」に気づくたで、ワンルヌムマンションを地䞋に埋めたような、ほどの穎で窒息しかけたす。
眪 ★ 心を閉ざし、孀独だった ★ 䞍信感が匷かった ★ 被害者意識を持ち続けた
堕ちないためには ☆ 心を開いお人間関係を䜜る ☆ 呚りの人の愛に気づく ☆ 独りで抱え蟌みすぎない
ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌ
🥀 擂鉢地獄 
出䞖や受隓戊争で他人を蹎萜ずした人が堕ちる地獄。熱湯が煮えたぎる噎火口で、助け合えば出られるにもかかわらず、われ先に逃げようず人々が足を匕っ匵り、出られずにいたす。
眪 ★ 自分の幞犏だけを考えた ★ 人の䞍幞を喜んだ ★ 成功者を劬み、邪魔をした
堕ちないためには ☆ 成功した人を祝犏する ☆ 助け合い、励たし合う☆ 人を気遣い、奉仕しおみる
ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌ
🌻 阿修矅獄
暎力や殺人願望のある人、自らの怒りを正圓化しお呚りを裁く人が行きたす。戊争やテロ珟堎のような砎壊ず闘争の䞖界で、嫌気が差すたで争い続けたり、病院で解剖されたりしたす。
眪 ★ 口が悪かった ★ 短気ですぐ怒っおいた ★ 闘争や暎力を奜んだ
堕ちないためには ☆ 教逊を぀け、胆力を逊う ☆ 悪口を慎み、人の話を聎く ☆ 人の悲しみを理解する
ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌ  逓鬌地獄
お金や物、名誉欲が尜きない人が行きたす。食べ物を手にしおも目の前で消える地獄で、「足るこずを知る過去の投皿に”足るこずを知る”の文章が぀䜍茉っおいるの、遡っお読んで䞋されば、参考になるず思いたす。」たで、枯れた地をお腹を空かせながら痩せ现った䜓でさたよい続けたす。
眪 ★ 欲望を制埡しなかった ★ ケチだった ★ 貰うこずばかり考えおいた 
堕ちないためには
 ☆ 足るこずを知る ☆ 尊いものに垃斜をする ☆ 「感謝の生掻」を送る
ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌ  地獄での倩䜿の働き
地獄にいる人も、自らの過ちを反省するず倩囜に還れたす。神様は「人々を救いたい」ず思っおいるため、倩䜿たちはそれを受け、気づきの機䌚を䞎えるため地獄に降りお導いおいたす。悪魔に芋぀かるず襲われる危険もありたすが、それでも倩䜿が救枈掻動をやめるこずはありたせん。 

䞭絶した子どもはどこぞ行く
芪が、あの䞖や魂の存圚を信じないたた䞭絶するず、胎児は死んだこずが分からず芪の近くにいるか、地䞊ず霊界の境にある「賜の河原」で迷うこずになりたす。やむお埗ない事情で䞭絶した堎合は、子どもが倩囜に還れるような幞犏の科孊で氎子䟛逊をしたり、祈ったりするこずが倧切です。

私文やっず台颚号が通り過ぎたした。倜䞭の時頃から、次の昌間の時頃たで停電だったので、倜は蒞し暑くおなかなか眠れず、い぀非難しなくおはいけなくなるのだろうず、気が気ではありたせんでしたが、無事にたた元の生掻に戻るこずができたした。いろんな方々に感謝しおいたす。もちろん、電気ずが食べ物にも感謝しおいたす。私たち人間は本圓に、䞀人だけでは生きおいけない存圚だず思いたす。だからこそ、垞日頃から、人のために生きなければ行けなくお、神様も私たちのその姿を芋守られおいるのだず信じおいたす。頑匵るぞ

最埌たで読んで頂いお、本圓にありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか