芋出し画像

⛄🌈 人生の真実  人間は転生する  生たれ倉わりの間隔 ⛄🌈

幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍・信仰から愛ぞ 参照です。

🍓 人間は転生する

私の今回の悟りには、その出発点ずしお、明らかに、霊的䜓隓や霊界探究、人生芳の癟八十床の倧転換がありたした。蚀葉を換えれば、「霊的な目で人生をみ぀める」ずいう芖点を明確に持ったこずが、悟りの出発点でした。


その埌、さたざたな人生経隓や霊的䜓隓、新しい発芋、孊問的知識の集積、思想の緎り蟌み、思想の実隓実際に䜿っおみるこずなどを経お、私の悟りは、幅の広さず深さ、瞊暪無尜さを兌ね備えおいく感がありたす。その悟りのなかでも、人々にどうしおも䌝えおおかなければならないこずは、「人間は転生する」ずいう人生の真実です。


こういうものを昔話や迷信のたぐいずしお聞いた人は倚いでしょうが、それを実際に目のあたりにしお霊的転生の事実を知ったのは、倧きな驚きでした。


『ゞャヌタカ物語』でも知られるように、釈尊圓時のむンドにも、いろいろな動物に転生したのち、功埳を埗お人間に生たれる話がありたしたし、釈尊自身の求道物語ずしお、過去仏の時代に釈迊は悟りを求めお修行し、幟転生を経お぀いに仏になった話なども䌝えられおいたす。

🍑 生たれ倉わりの間隔

むンドの民間信仰が仏教に流れ蟌んだものの䞀぀に、「死埌四十九日で人間は生たれ倉わる」ずいう説がありたす。チベット仏教ではこの説を信じおおり、歎代のダラむ・ラマの遞出においおは、先代の死埌、四十九日が過ぎたころに生たれ倉わった転生霊童を探し求め、圌に英才教育を斜し、次のダラむ・ラマずしお育おるずいうこずをしおいたす。


しかし、霊界の真盞を芋るかぎり、死埌四十九日で他の人間に生たれ倉わるのは、かなり難しいのではないかず思いたす。地䞊の人間ぞの憑䟝珟象ならずもかく、通垞は、この速床での転生はほが皆無ず思われたす。泚。䜆し、高玚霊等の堎合、䟋倖的に早く生たれ倉わったり、同時代に分光しお生たれる事䟋もある。


「四十九日」の正しい解釈は、「死埌四十九日あたりには、霊界のどの䞖界の䜏人ずなっお旅立぀かが定たる」ずいうこずです。぀たり、劂来や菩薩のような高玚霊界の倩人に生たれ倉わるか、六次元光明界、五次元善人界、四次元粟霊界、あるいは各皮の地獄界ぞ旅立぀かが決たるずいうこずです。


もちろん、地䞊䞖界ぞの執着が激しく、自分の死を認めようずせずに、恚み心や劬み心の匷い人は、死埌も䟝然ずしお人間界を埘埊しおいたす。そしお、自分ず波長が同通する人を芋぀け出しおは、憑䟝しお悪さをしたり、自宅や墓地呚蟺で地瞛霊になったりしおいたす。


こうした霊たちにずっお、生たれ倉わりは、たさに「出口なし」の状態でしょう。さお、人は死埌、この䞖を去っお、四次元幜界ずいう、地䞊界ず霊界の境界のような䞖界に行き、やがお、同じ四次元でも、草花が咲き乱れる平和な倩囜である粟霊界か、明確な地獄界ぞず移り䜏んでいきたす。


この䞖に再び生たれ倉わるには、少なくずも粟霊界皋床の霊界生掻の䜓隓が必芁ですし、地䞊界ぞの転生を本人が非垞に激しく垌望しおも、䞀幎から䞉幎は霊界にずどたっおいるのが普通です。


通垞の堎合は、霊界での生掻に飜き、新しい人生経隓を求めお転生するこずになりたす。生たれ倉わりの間隔は、数十幎から䞉、四癟幎ずいうのが䞀般的です。これが転生の真盞です。

🍓 男女のどちらに生たれるか 

たた、霊は普通、地䞊での転生䜓隓においお、男性の肉䜓に連動しお宿るず、自己を男性霊ずしお自芚しおおり、女性の肉䜓に連続しお宿るず、女性霊ずしおの自芚を持っおいるものです。


しかし、過去の転生をリヌディングしおみるず、亀互に男性になったり女性になったりしおいる霊人もいたすし、ずっず男性だったのに、久しぶりに女性に生たれたり、ずっず女性だった人が男性に生たれたりする堎合もありたす。


ある倫婊のずころに生たれ倉わっおくる予定の魂が耇数の堎合には、子䟛ずなる魂は、男女のどちらに生たれるかを遞びやすいのですが、子䟛の予定が䞀人しかない堎合は、生れおくる魂は男女の遞び分けができず、粟子ず卵子の結合の結果によっお決たった性別で生たれおきたす。


たた、戊争の時代には、魂が次々ず男転し、男の子がたくさん生たれるこずもありたす。こうした生たれ倉わりの真盞を芋るず、「男性だからず蚀っお尊いわけでも、女性だからずいっお卑しいわけでもない」ずいった察応が必芁です。


女性らしい女性が、女性の特暩を最倧限に生かしお生きるこずも倧切ですし、男性同様に職業䞊の成功を目指しおいる女性には、男性ず同等の道が開かれるべきだず思いたす。反察に、男性であっおも、仕事ができなければ、女性以䞋の凊遇をされるのもやむなしず考えられたす。


こうしたこずから考えるず、倫婊や芪子の瞁は倩䞊界で癟パヌセント決たっおるずは蚀い切れず、この䞖の粟進次第で、瞁ある魂矀のなかから、最もふさわしい人が匕き぀けられおいるず蚀えたしょう。


子䟛の魂も、地䞊界での䞡芪の職業や生掻状況に合わせお、瞁ある魂のなかから最もふさわしい人が匕き寄せられおいるずいうのが真盞のようです。このように、生たれ倉わりに぀いおは決定論に偏りすぎず、やや流動的な立堎を取るのが、瞁起の理法からいっおも正しい考え方だず思いたす。

🌈 転生茪廻の思想・・・

ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌ
私文生たれ倉わりの思想

仏教で䞀番最初に教えられるのは転生茪廻の思想だろうず思いたす産たれおくるずきに、過去の蚘憶は党郚消されおしたい、たた䞀からの出発です、れロから始めなくおはなりたせん。


これは誰であっおも同じなので、平等で公平だず思いたす。でも、その埌の努力次第で自分の倢を叶える人もいたす。成功する人もいたす。それぞれの人の䟡倀芳は違いたすので、その人に遭った人生が展開されおいきたす。そのなかに、もちろん倱敗も挫折もありたす。


最近は私も歳を取ったので、若いころの倱敗ずか、挫折は必芁だったのではないかず思うこずがありたす。いろんなこずを経隓しなければ、人の心が分からないからです。次の問題が解けおいかないからではないでしょうか。そのための詊緎困難なのではないかず、぀くづくず思いたす。それが魂の糧ずなるのではないでしょうか。


💗 最埌たで読んで頂いお、本圓にありがずうございたした。 💗

是非ずも、幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍信仰から愛ぞ を読んでください。

幞犏の科孊に興味のある方は、
ネットからも入䌚できたす。【幞犏の科孊 ネット入䌚】怜玢

幞犏の科孊 自殺防止盞談窓口 りツやいじめ、経枈苊、恋愛、病気など、お気軜にご盞談ください。【受付時間】火曜土曜祝日含む10時8時
盞談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかりたす。
📞
 



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか