各コンテンツ販売の特徴・使用方法

私は現在情報商材を

・アメブロ

・ココナラ

・note

(・ジモティー インスタ ツイッター)

で販売しておりますが、それぞれ客層とウケるポイントを記載しています。

私はブログをメインにワーママさんや主婦の方でもできる節約や、家族を守るための資産運用の方法を公開しています。

 資産を構築するという観点は「お金をふやす=収入源を増やす」必要もあるので、副業(ゆる~く 収入もまだまだ全然ないですが)をしています。


それぞれのセールスルートを使い販売しているのですが、それぞれこれまたゆる~くSNSの特徴や客層を生かし内容を変えています。


【アメブロ 】

メインはアメブロ。自身のブランド(頑張って構築中!)を確率するために

良質な記事を中心に展開、最近リリースされたリキューというサービスを使い情報商材を販売始めました。

【インスタ】

インスタグラマーが写真を使用し世界観を出す媒体。私は最近参入したので

なかなかフォロワーがあつまってません(250人くらい)

私が今からインスタグラマーになるのは割と厳しいので、ここのフォロワーさんにはストーリーであげたブログ更新に興味をもってもらい、ブログにとんでもらいブログに価値を持ってもらうように(ファンになってもらう)考えているいわば入口だと考えています。

ですがそのためにはある程度の母数が必要なので500人までなんとかいったら、イベントを行い、母数をふやしていきます(ひとまず)


【ツイッター】

こちらは(人との出会い)と(アメブロへの流入)の2つの目的で運営しています。ツイッターも変なイベントはせず、できればリアルにあってみたい人や同じ志の仲間を増やせればと思っています。このツイッターから私のラジオ出演が決まったり、チャンスが多い媒体だと感じています。


【ココナラ】

こちらも情報商材やリアルな商材を販売しています

大学生が購入してくれたり、企業の方が購入してくれたりと

自分が考えていない層からの購入が多く驚いています。

月に0円~3500円の収入です。


【ジモティー】

ここはリアルな英語のレッスンを提供するお知らせを記載しています。

割と問い合わせが多くnoteやツイッターを利用していない

多くは主婦の方からの需要が高いです。売り上げのほとんどが

ジモティーに方です。(ありがとうございます)


【note】

有識者の方が多いイメージです。優コンテンツだと思っています

私の記事が1部売れていたりと、意識の高い方が多いので

こういう方に指示されると自身のブランドにもなるかと。

私はこれからインスタのような写真文化ではなく

自分の個性が出せるnoteなどの個人にコミットされるものが

今後伸びると個人的に考えています。

noteは本格的に記事を書いていきたいな・・

・・・以上のように、私は様々な媒体を通して発信・販売していますがまだまだ発展途上。これからコロナでどうなっていくか・・ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?