Sabor a mi なひと

ホドホドの距離な間柄はそこら中に転がっており
私自身は 本当の人とは お互いに晒してぶつけて 受け止めあって…
そのすべてを飲み込んだうえで接していくことで それぞれの世界観が深まり、一層アーティスティックに、、クリエイティブに、、
そうやって 各々を高め合って生きていくことが理想形だったりするのですが、、、

相手にとっては その過程が重かったり 近過ぎたり 遠すぎたり 嫌いではないが辛くなる。。
きっと 気持ちの深さに辿り着く前に それが執着や依存と感じてしまうのでしょう。。

ある程度の距離感。特に男女間は。。コトバとしては充分に解っているのですが 難しい塩梅です

人生の目標、理想が明確であればある程 全てのベクトルはそのゴールへ向かっているであろう相手に
こちらを向いて 是非 手を繋ぎ 見つめ合って 一緒にその道を歩かせて欲しいと乞うのはお門違いなハナシになるのだが
一方はパワーバランスを調整できる理性の効く程度の恋愛なら世話ないぜよ、それだけ此方は本気の覚悟で堕ちてるのよ…といったとこでしょう、、結局ね。

前置きが長くなりましたが

「Sabor A Mi」

ルンバ デモ曲・課題曲の王道で
美しいメロディーラインのオトナなラテンナンバー。
とても大好きな曲です。

実はコレを一緒に深めていけそうなリーダーパートナーに巡り会わなかったので ラテンを辞めてしまったと言っても過言ではなかったりします。。

大したことを歌っていないラテンナンバーが多い中 この歌は本当に歌詞が とてもとても深かったりします。。

これは達観した大人にしかできない…

究極 かつ理想の愛情のカタチかも知れません。。

はて…私の達観到達の日
いつの日か訪れるのでしょうか。。
心のどこかで 達観を拒むような生き方を望んでいる気がしないこともないですが。。苦笑

Sabor A Mi (私の味)

Tanto tiempo disfrutamos de este amor
Nuestras almas se acercaron tanto así
Que yo guardo tu sabor
Pero tú llevas también
Sabor a mi

Si negaras mi presencia en tu vivir
Bastaría con abrazarte y conversar
Tanta vida yo te di
Que por fuerza tienes ya
Sabor a mi

No pretendo ser tu dueño
No soy nada, yo no tengo vanidad
De mi vida doy lo bueno
Soy tan pobre ¿qué otra cosa puedo dar?

Pasaran más de mil años, muchos más
Yo no sé si tenga amor la eternidad

Pero allá, tal como aquí
En la boca llevarás
Sabor a mi

ー訳詞ー

ずいぶん長いこと愛を育んできて
私たちの魂はあまりにも近づきすぎたから
私の中にあなたのテイストを感じる
でも、あなたも同じ
私のテイストがしみ込んでいるわ

もしあなたの人生に私の存在が必要ないというのなら
あなたを抱きしめて、おしゃべりするだけで十分よ
あなたに私の人生をいっぱい捧げたから
あなたは否が応でも、私のテイストがしみ込んでる
あなたを自分のものにしようなんてつもりはないわ

私は何者でもない
虚栄心だってない
私の生命の中から、善いものをあげるわ
だって私はとても貧しくって
他に何を与えるということができないの

これから何千年という時が経とうとも
愛が永遠なものかはわからないけど
あちらでもこちらと同じように
あなたの口は
私の味を持ち続けるでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?