見出し画像

カメラ買いました

22日に東京に帰ってきました。

帰ったら1番にやろうと思っていたことがカメラを買うことです。

2019年はブログをもっと一生懸命やろうと思っていて、
そのためにこれまでよりも多く記事を読むことを意識しているのですが、
やっぱりいい記事は写真の使い方が上手いですよね。

たいあたりジムでも、イベントのレポートやインタビュー記事に力を入れたいと思っているので、
スマホではなくちゃんとした写真を撮るためにカメラを買いました。

canonのpowershot G9X mark2という機種です。
実はcanonのカメラをこれまでに5回ほど買い換えてるほどのcanon信者なので、今回もcanonにしました。

最初は一眼とかミラーレスとかを本格的に勉強しようかとも思ったのですが、
やはりコンパクトな方が撮る機会が増えそうなことと、オートの性能が実際かなり良いため、コンデジでいいかなと思いました。

↑北京ダック

↑チョコマカデミアナッツ

↑サーモン

↑びっくりドンキー


やってみるといくらオートの性能がいいとは言っても難しいですね。全然理想の写真が撮れないのでもっと勉強しようと思っています。

というわけで、一緒にいるとき急にカメラ出して写真を撮り出すかもしれませんが、マジで上達したいので暖かく見守ってください。

#ポケモンカード #カメラ #写真 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?