見出し画像

私事ですが

転職しましたー

職種としましては、ライティングになりますので、一応職業ライター。やったね!
火をつけたいタバコがあったら呼んでください。一回3万円です。

さて、といぶろから数えるとブログを始めて4年目になります。

優しいみなさんは教えてくれませんでしたが、ある日私は気がつきました。

「毎日毎日、別にお金になるわけでもないのにブログを書いてるの狂ってるでしょ…。」

そう、狂っているのです。

しかし、狂ってるだけだとただの社会のつまみものだけど、それを仕事にするとなぜか頑張って社会貢献してる人みたいになるというこの世界のバグも同時に発見しました。

このnoteやブログ、たいあたりジムを読んでいただき、あまつさえ「面白い!」「イイネ!」と言ってくださる皆様のおかげで自分に物書きの実力がついていると勘違いし、ライターの職を志望しました!

どこにも内定がでなかったら大人しく電線に止まってるハトの数を数える仕事に就こうと思ったのですが、
(CHANGさんはこういうとき架空の仕事作るのが上手い)

決勝のmanaさんくらい対戦相手と噛み合ったので、転職始めて2週間で無事に内定をいただきました。

これで6月から、24時間文字を書くことだけ考えながら生きる、モジモジの実を食った文字人間になります。土日休みなのでよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?