今年どれくらい書いたっけ〜トイver〜

へるくんがこんな記事を書いていました。

今年どれくらい書いたっけ

ひゃ、ひゃ、ひゃくさんじゅうさん記事〜〜〜〜(電車から転がり落ちる音)

すごいでしょ133記事。3日に1回以上のペースですやん。

ということで、これを読んでいたら気になってきましたので

自分がどれくらい今年記事を書いたのかしらべてみました。

といぶろ:122記事

引いた。まじ引いたわ。キッショ。

この時点で2018年の1/3やんけ。

しかも9月で更新が途絶えてるのにこの数字ということは2日に1記事のペースを確実に超えてました。

あんまり覚えてないけど今年の最初の方にCHANGさんも毎日更新とかされてる時期あって、それに張り合っていたと思います。

note:36記事

こちらは始めて3ヶ月くらいなので、2日に1回ペースを下回っています。

へるくんに一時期追いつきそうになったけど差をつけられています。

たいあたりジム:60くらい

まぁこれはイベントフォームを載っけているだけの記事もあったりするのであんまり自慢できないです。

っていうか全然少ないですよね。

特に2018年後半からペースがガタ落ちしています。

来年はもっと書いていきたいです。

合計:216くらい

オラみたかイノウエ!!

あとTwitterでへるくんに投票したやつ!!!

1.5倍や1.5倍!!!

ポケカに費やしてきた年月が違うんじゃ!!!!

まとめ

まぁ、いくつ記事を書いたかというのは本質的には何の意味もありません。

しかし全く意味がないというわけでもありません。

ゴールは『質の良い記事をたくさん書くこと』です。

そのためには質を良くすることも必要ですが、
量というのも重要な要素です。

書くことを一緒に楽しみながら切磋琢磨できる仲間がいるのはとてもありがたいので、来年も頑張ります。

山ほど書きたいことがあるのですが地獄の忘年会に呼ばれたので行ってきます。

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?