見出し画像

新潟の前に読んだら役にたつかもしれないたいあたりジムの記事

ポケモーニング!!!

皆さんもう新潟ですか??
私はもうすぐ新潟につきます!!

さて、これまでたいあたりジムにはいくつか大型大会向けの記事を書きました。

タイムリーな環境考察的な記事から、初心者向けの記事からJCS予選全勝の謎ツールまで!

自分に関係ありそうなところは読んでみてください!

【ポケカ】エクストラレギュレーション活躍カード集!【今さら人に聞けない】
https://taiatari.net/consideration/5141/

ロロたんぬが書いたエキストラレギュレーションの記事。
こちらはエクストラの注目カードの解説。

【ポケカ】エクストラレギュレーション環境考察【ヤバい】
https://taiatari.net/consideration/5283/

こちらは新潟大会にむけての環境考察です!

参加する方も観戦の方も読むとエクストラが楽しくなるかも!!


【CL】大型大会前にルールを再確認しよう!https://taiatari.net/consideration/4648/

前回の東京大会の際に書いた記事。
一言で言うと「ルールブックを読んでくれ」という内容です。

困ったときはジャッジを頼ろう!!ジャッジの呼び方話し方https://taiatari.net/consideration/4677/

ジャッジの概念や、ジャッジを呼んだ際の行動について書いた記事。
ジャッジを呼んだことがない人も多いと思うのでぜひ呼んでいただきたいです。
このサムネはたしかたかさきさんの背中。

間違いがあったら絶対に自分たちで修復しようとしないですぐにジャッジを呼ぶ。

中身を読むのが面倒な人はこれだけ覚えて。



JCSへ遊びにいこう!【大型大会で気をつけること】https://taiatari.net/event/3561/

JCSの前に書いた記事。
大型大会に臨むときの心構えとかが書いてある。

DNで注意することを募集したら、親子プレイヤー目線のアドバイスがすごくたくさん届いたので、
親子の方は特に役に立つと思います。
こころよくアドバイスをくださったDNの皆様に感謝。



勝率とデッキ分布から戦績を試算するツールを作ってみたhttps://taiatari.net/consideration/3252/

ひらじがつくったツール

環境に存在するデッキの割合と、対戦した時の勝率を入れると、
どのデッキが一番予選突破率が高いのか教えてくれるツール。

嘘やろそんなと思っていたら実際に使った方がJCSで予選一位になったので、
ちゃんと情報と実力のある人が使うと本当に役に立つということがわかりました。



簡易な記事ですがこんな感じです!

みなさん悔いのない新潟大会をお過ごしください!

ベストウィッシュ!

#ポケモンカード #ポケカ #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?