見出し画像

ししゃもねこかわいいよししゃもねこ

ししゃもねこってかわいいですよね。

サムネの画像は私が愛用している、充電ケーブルとか入れてるきんちゃくなんですけど、可愛いですよね。

うん。可愛い!!
今日の記事は以上です!バイバイ!!

え?ししゃもねこを知らない??

えーーー、まじか、えーー、

それは予想外だわーー、えー、まじか。、

○ししゃもねことは

要するに、徳島県発祥のゆるキャラです!
徳島のおみやげ屋さんとかでいっぱい売ってるし、徳島以外でも最近は売ってるらしい!!

猫の顔に魚の体!!全然意味わからん!!かわいい!!

無駄にカラフル!!かわいい!!


ししゃもって言ってるけど別にししゃも要素なくない??かわいい!!

二足歩行不可!!ゆるキャラグランプリとか出られねーよ!!かわいい!!

なんでいまこの話をしようかと思ったかというとですね、
今日は本当はコーヒーの話をしようと思ってて、

私、濃いコーヒーを飲むとバツグンに効いちゃうんですよ。
本当に3時間くらい寝られなくなっちゃう。
だから本当に夜にやんなきゃいけないことをやるときに、濃いコーヒーを飲むんですけど、
どうしてそれを常用しないのかというと、だんだん効き目がなくなってくるのが怖いし
、カフェイン中毒になったりするのが怖いから、
本当にここぞという時だけ泥のように濃いコーヒーを飲みます。

ということを書くつもりだったんですよ。

でも今日このタイミングで「効き目」とか「中毒」とか「キメる」とかいう話をすると意味がブレちゃうじゃないですかー。

「あっ、今日のニュース見てそういうこと書いてるのかな…?」って勘ぐられると意味がブレていく。コーヒーの話したいだけなのに〜〜キィーー!!!

その時ししゃもねこのことを思い出しました。

徳島にいた時に、ししゃもねこのきんちゃくのガチャガチャやったんですよ。

そしたら、サムネのめっちゃ可愛いきんちゃく出て、超嬉しくて、

「みんな見て見て〜〜!!ししゃもねこのきんちゃく!!超かわいいっ!(*'ω'*)」

みたいなことをTwitterに書こうとしたら、タイムラインでなんかみんなすごい真面目な話しててさー。
有料記事の話だったかポケカ女子の話だったか忘れちゃったけど、

とにかく「見て見て〜〜!!」って書ける空気じゃなかった。

書いたら書いたで、「なんだこいつ空気読めよ」って思われるのが嫌だし、逆に

「あっ、TLが不穏な空気だからトイさんはわざわざこういうツイートをして空気を変えようとしてるのかな?」って思われるのがすげー嫌。

ししゃもねこの話がしてーだけなんだよ!!!!キィーー!!!

要するにですね、

楽しいこと以外でみんなをざわつかせるようなことはやめようと思ったわけです。

あーししゃもねこかわいい!!

#ししゃもねこ #徳島 #コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?