【雑記】夢中になれることがいつかキミをスゲー奴にするんだ

9日連続更新をしていたのに昨日はうっかりしていたら途絶えてしました。
また今日からポチポチ更新していくので、ひとまず今日は雑記。

ふと昨日自転車のことを考えてたら、学生時代のことを思い出しました。
あの頃、レースの練習のために朝4時に起きて練習とかしてたんですよねー。
あの時はただ必要だからやっていたって感じだったと思いましたが、今思えばかなり夢中で取り組むことがあったんだなぁと思いました。
確かに、思えばあの時朝から晩まで自転車のことを考えてた気がするし、そういう期間にやったことは今も何かの役に立っていると感じます。(すくなくとも自転車に対する理解は進んだ)

要するに、経験上何かに夢中になると、ほかのことがほとんど停滞しますが何か1つのことはできるようになるしあとから振り返った時に公開する可能性が低いんですよね。

社会人になってからはしばらくそういうものがなかったんですが、イベントオーガナイザーを取得してからカントークラシック~夏ファンくらいまではひたすら夢中で走っていたなぁという気がします。
あの時もたぶん朝から晩までずっとイベントのことを考えてたし、その時にできた友達は今もかなり仲良い気がするので、あの時も頑張ってよかったなぁと思っています。

ただ、そのどちらも、夢中になることがアドだからやったわけではなくて、なんとなくいつの間にかそうなっていたというだけなので、意識してやるのは難しいですよね。昨日もnoteさぼってしまったし。だからただやるんじゃなくて、なんかしらの目標みたいなものを定めたほうがいいと思いました。

そういう意味だと、ほぼ毎日更新している、へるくんの構築記事すごいと思うんですよ。

身近な人がこうやってがんばってると刺激になりますよね。

というわけでまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?