話して来ましたどらの部屋1周年おめでとう

昨日、のべ3時間ほど、どらさんと一緒におしゃべりしてきました。

内容としては、ここ4日間ほど私がジュニアのイベントに関して考えていた中で、ほかの方のイベントの様子をサイド確認したりしていたのですが、その中でもやっぱりどらさんの行動力というのが群を抜いていることがわかりました。

なので、今回のどらの部屋は、いわばどらの部屋どらさん回のような形になっていた部分もあります。

昨日はイチローと羽生結弦でツイキャスどころではなかった方も多かったと思いますので、気が向いたら聴いていただけたら嬉しいです。

今回のキャスで感じたことが大きく2つあります。

1つはどらさんの知見がやっぱり計り知れないという事。イベントの集客にしても当日の目的にしても、聞いたことに対してすぐに回答をしてくれる。そのあたりがさすがだなと思いました。

やはり、そのことについて欠かさず考え続けるということは、毎日続けると他の人では追い付けないレベルになるんだなと思いました。

もう一つ良かったことは、お互いに肩の力を抜いて話すことができた事だと思います。

多分一年前は、私も他のオーガナイザーより良いことを言おうとか、誰かに何かを残せることを言おうという気持ちがありました。

それに比べると今回は1年前に比べて視聴者の方の数も半分くらいになりましたが、ただ楽しく会話ができたような気がします。

それができたのは、私は自分のできることを1年間こなしてきた中で、これから自分のやるべきことが見えてきて、それをただコツコツやっていくだけという、自分の道筋がしっかりわかってきたからだと思います。
ツイキャスに来る人は少なくてもどらさんと話したことをしっかりとインプットして自分の中に活かしていくことができれば、有意義なキャスだったといえますし、話した内容自体を伝えたければ、自分で記事化することができます。

そうやって自分に力がちょっとついてきたからこそ、すごく方の力を抜いて話すことができたのは良かったことだと思います。

内容に関しては今聞きなおしていて、すぐにアウトプットできる部分もあるので、それもやっていきたいと思います。

とにかく、4回目でしたが、私もすごく楽しいキャスになりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?