見出し画像

6月末にポケカ公認資格対策勉強会を開催します!きてね!【たいあたりジム】

今日は越谷レイクタウンでしょこさん(中川翔子さん)のライブを観てきました。

かわいい。本当にかわいい。かわいいし歌も上手だし、みんな大好き。
でも何よりしょこたんのMCに私は感動しました。

しょこたんは昔はあんまり友達がいなかったんです。
でもずっとアニソンが好きで、その気持ちをずっと失わずにいたら、夢が叶って、いま素敵なアニソンをたくさん歌っています。
しかも今日歌ってくれたのは「風といっしょに」。ポケモンの映画第一作の曲です。
しょこたんが小さい頃からどれだけポケモンが好きで、どれだけミュウツーの逆襲って映画が好きで、どれだけ小林幸子さんのことをリスペクトしているのか知っていたので、僕はボロボロ泣きました。


しょこたんは夢を叶えました。
そんなしょこたんは言いました。

「今の夢は他の人の夢を応援して、夢を叶えるお手伝いをすること」だと。

そこで流れた曲が『ドリドリ』。アニメポケモンXYで夢に近づいていくセレナの姿とも重なって僕はズルズル泣きました。

ここまでは日記です。

今朝のポケんちを観ていたら、ちょうどしょこたんがフーディンを使って対戦していました。
「友達がいなかったからユンゲラーをフーディンに進化させられなかった!でも大人になったら友達できたからできた!大人って、楽しいよ(^_−)−☆」

これもジワジワ泣きました。

でもこれは僕も同じことを思ってます。

大人になるまで、ポケカする友達が1人しかいなくてすぐにやめちゃってたけど、
今はポケカしてくれる友達がいっぱいいるし、ポケカについてずっと語り合ってくれる友達もいます。
そして単に遊ぶだけではなくて、みんなが楽しくポケカを遊ぶにはどうすればいいか一緒に考えて、一緒にイベントを作ってくれたり記事を書いてくれる仲間もいます。
めちゃくちゃ充実しているし、楽しいです。

そうやって良いことがどんどん起こるきっかけは僕にとっては間違いなく、公式資格を取得したことです。


なので僕のように
「資格をきっかけに何か変わるかもしれない…!」
と思っている人がいたら、それを全力で後押ししたいと思いました。

また、いま僕が色々なイベントを主催したり堂々とジャッジ活動をすることができるのも、
先輩オーガナイザーやジャッジの方々のおかげであることは間違いないので、
その気持ちを次の方につないでいきたいと思っています。


ということで、6月末に公式資格のテスト対策勉強会を開催します。

(企画自体は今日思いついたわけではなく、1週間前からやろうかなー、と思って色々考えたり相談したりしてました。その上で今日しょこたんと会ってモチベが爆発したという感じです。)

詳細は近日中に告知します。

◾️今考えていること
日時…webテスト開始前6/23(か6/29)午後
場所…都内会議室
定員…資格受験者20名
運営…トイ、ロロたんぬほか
やること…模擬テスト、解説、フリー質問受け付け、懇親会

こんな感じです!!
あんまり時間ないので、色んな人にご相談させていただきながらなるべく早く詰めていきます!

#ポケカ #ジャッジ #ポケカ記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?