見出し画像

エントリーすることの大切さ(3/21はどらの部屋!)

昨日は仕事がすぐ終わったので久しぶりにランニングをしました。
stravaという走行距離と速度を記録してシェアできるアプリがあり、
それを使って自分の走った距離やペースを管理してます。
本当はシェアしたかったけどガッツリ自宅から出発していたので失敗したなと思った。
目標は5月のフルマラソン。
そう!人生初のフルマラソンに出るのです!!!
しかも5月の大島。絶対気持ちいいだろうなぁー。
ポケカは雑魚だけど、肉体が雑魚になるのだけは嫌な人間なのです。太った時は死ぬ時だと思ってます。
筋トレもやってるし、ランニングもやろうと思ってるのだけど、
筋トレに比べてランニングはめんどくさいのでかなり意識的にやらないとできないもの。
5月にレースがあるからたぶん練習しようと思えたので、
エントリーすることって大事だなぁという教訓を得ました。

似た話だと、3/21にどらの部屋に出演することから、
どらさんと話すようにイベントに関する考えをまとめたりノートに書いたりしています。
これもたぶんこの話がなかったらやんなかったと思うのでエントリーすることの大切さを感じたという話。

どらさんはいつも自分にはない考え方を話してくださいます。
やっぱり意識してないと自分と近い考え方ばっかりを吸収してしまうので、考え方が自然と狭くなっていくのですが、それを広く戻してくれる効果があるので、毎回すごく感謝していますし、楽しみにしています。
そんな感じで、シティリーグにエントリーしちゃえばポケカの練習もするんだろうと思います。
今シーズンではCSP取るぞ!って言った気がするし、たまに周りの人にも対戦してみなよって言われるんですけど、
いま他の人の枠奪ってまでCSP取りに行く理由が特にないって感じです。突然でるかもしれないし、わかんないですけどね。
noteはこんな感じのボリュームで書いていきたいです。これで大体800字くらい。
ということで3/21はどらの部屋。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?