見出し画像

書けることから書く

ずいぶん書くことをサボってしまった。

2月はたしかにバタバタしていたというのもある。
ジャッジをやってマギョフェスにいって、その翌週ニャオニクス杯があって、その翌週CLがあり、そっからめっちゃ仕事ながらヤナトイとユメトイやって、ポケカ部ひろばやって今に至るという感じ。

書けないのは忙しいのもだけど、だいたいこういう時のパターンは決まっていて、
1番先にかかなきゃ行けない記事があるんだけどそれが一向に進まない時なのである。

改札で1人止まると他のやつみんな止まっちゃう感じ。

そうこうしているうちに、書く習慣がどんどん消えていくので書くハードルがより高くなっていくのだ。

こういう時はどんなにしんどくてもちゃんとゆっくり時間をとって、じっくり進めなくてはいけないのだ。

あとはなるべくタスクを分解すること。
まずnoteを開いて1文字書くとか。
そうすると意外と進んだりする。
だからこの記事もべつに面白いことを書いたわけではないけど、何かを書いて投稿するということが大事。
いいぞ。めっちゃエライ!天才!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?