見出し画像

筆箱紹介 Part.2

おひさです、どろっぷという者です。
まあとりあえず、話すこともないんで筆箱紹介始めます。


筆箱

スリップオンのBTペンケースです。
つい先日購入しました。
容量結構あります。定規とか入れなければペン8本ぐらいは入るかも。
使っていくにつれて革が変化していくのが楽しみですね。(^^)


多機能ペン

pilotのホソブトです。
振り子式のボールペンで、めっちゃ細いくせに4色入ってます。
アクロインキ入れて使ってます。多機能は最近これしか使ってませんね。

BP

・カランダッシュ849

デザインめっちゃ好き。黒の純正芯入れて使ってます。
ポールスミスのやつ欲しい。

・pilot ローリート

廃盤です。エナージェル入れて使ってます。
日によってオレンジだのターコイズだのリフィル変えて楽しく使ってます。
実用性ならNO.1のペンだと思いますね。

MP

クラフトAのアクリルです。神戸ペンショーにて購入しました。
軸が綺麗で気に入ってます。
シャーペンは2本とか3本入れてる時もあるんですが、この時はたまたまアクリル1本でした。
来年東京ペンショー行けるなら2本目が欲しいですね。


万年筆・マーカー

万年筆とマーカーです。
pilotのボレックスという万年筆になります。
色彩雫の天色を入れてます。万年筆は近いうちにまた増えると思います。
マーカーは特に言うことはありませんね。チェックペンαです。発色がめちゃいい。

消しゴム

ミニレーダーちゃんです。ちっちゃいのでBTと相性抜群です。消しやすさも申し分無し。可愛い。


おわり

写真は関係ないです。

見ていただいてありがとうございました。
冬(12月後半)に関西圏でオフ会でも開催しようかなと考えているので、気になる人は連絡くれると嬉しいです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?