見出し画像

#5 フォロワー

インスタを本気で始めてから、約一年が経つ。本気でというのは、どんどん発信するぞ!発信まっしぐら!みたい気概でインスタに取り組む、の意。それまではアカウントはあってもほとんど投稿しなかった。また、一般人でありながら毎日のように投稿するひとを下に見ていた。ハイ出ました〜下に見るやーつ。上とか下とかない、人は皆平等だよと、またそういうやつはプライドも自己評価も高いんだよ、それを改めろ、とはラジオ界のスターa.k.a静岡の国王アルコアンドピース酒井さんより、83lightning catapultにて。。ぐうの音も出ないとはまさにこのこと。文面から滲み出てる、だそう。まじきっつーー。。

あのー、、SNSはだれのもの?有名人のためのものではないよね。何か発信したい、友人などと共有したい。それが原点なの。それを、もう、SNS中毒だなぁ、ある種の。でもそんな私、自分がとても何かを発信したかったんだ。だからそういう人に強く反応していたんだ。そうだ、ひとりいちメディアだ。いけいけ〜!てことで本気で、素直に、こじらせず(このへんにまだ揺らぎが。。)インスタグラムに取り組み始めたわけです。

そんでなんとなしにフォロワー数に目がいったのが一週間前くらいかな。100を超えてた。あれ?今まで100とか超えてたっけ?てなり。え、、やったぁ!努力が実ったぁ!と小さく喜んだわけです。フォロワーを増やしたいだなんて一ミリも思わなかったのに!不思議、、そんでそんで、じゃあ友達のあの子はどれくらいフォロワーいるんだろ?なんて思って見てしまったわけです。そしたらみんな、100とか200とかそんな感じなの。あー、私が多いと感じたフォロワー数は、決して多い方ではないんだなとわかりました。少し、しょぼん、でも、そんな自分もちょっとかわいい、、じゃん!

そして今、まぁ気長に、発信したいときに発信したいことを、の精神でやっていこう〜に着地しております。そうそう、そのためのSNSだ。私にとっては、ね。だけどその先にうれしいフォロワーさんが増える現象が起こったら、それはやっぱりすごくうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?