見出し画像

極小ルビーネックレスが切れた!


本日の修理は、濃淡のグラデーションがとっても美しいこちらのルビーネックレス。ワイヤーが傷んで切れてしまったので修理していきます!
ご自宅の中で切れてしまったそうで、外出先ではなくて良かったです…一粒がとても小さいので外で切れたらとても拾いきれません💦

では、直していきます(*^^*)

①状態チェック
長さを測りバランスを見ていきます。
仕上がったあとにパーツが不足していて短すぎてつけれない…を防ぎます。
この時は、長さは十分たりていましたがいくつかパーツが足りなかったのでバランスをみて配置を多少変えることにしました。

②バラバラになったパーツを並べてグラデーションの感じと長さを合わせたら、ワイヤーを通していきます!

③見えますか?この穴💦
ルビーのサイズは3ミリ程なのでかなり小さいです。
真珠の穴とは比較にならない位の小さな穴に通していきます〜!

④目がショボショボになっております…
 残り半分一気に通していきます!

⑤全て通し終えました!
この達成感がたまりません☺

⑥キレイにクリーニングをしたら完成〜!

今月の誕生石ルビー。キラキラ輝いてきっとオーナー様にも喜んでいただけるはず。

皆さん、ワイヤーネックレスのメンテナンスはしてますか?
お気に入りのネックレスがバラバラーっと切れてしまっては大変💦 
2、3年に一度は交換してあげましょう☺


❀ジュエリーのお悩み相談受付中❀
ライン公式アカウントはこちら
ぜひお友だちになってください(^^)

ID検索 @756sybjl



SAHORIと申します。お読みいただきありがとうございます。 宝石販売員として日々たくさんの宝飾品を見ている中で、素晴らしいリングやピアスは溢れているのにヘアアクセサリーを見たことがありません。 目も心も豊かにできる宝石を使用しておしゃれの幅を広げていきます‼