"あの日見た夢"は、鮮やかな現実へ。-月組次期トップコンビ発表に寄せて-


2月29日。
月組次期トップコンビが発表されました。


鳳月杏さん、天紫珠李さん

本当に、本当におめでとうございます…!!!!!


大好きな、大好きなお2人。
とっても、とっても嬉しいです。


”今の気持ちを文章に残したい”思いと、”少し落ち着いてから”という思いで、ぼちぼちこれを書き始めていた1週間前。
大劇場お披露目公演の演目も発表され……さすがに「ちょっと、一旦待ってもろて……」と処理が追いつきませんでしたが、ようやく少しずつ咀嚼でき始めたみたいです。


何度見ても、夢かもしれないと思って見てしまう
"月組次期トップスター・鳳月杏"の文字。


決して信じていなかったわけでもないし、直近2公演で確信に近いものを感じていたものの、

何があっても大丈夫なように、
何が起こるか分からないから…と、
期待しすぎないようにしていました。

大劇場お披露目公演の演目が発表されてようやく、
「本当に、トップさんになるんだ…」とじわじわ実感しているところです。



"あの日"="鳳月杏という、私の思い描いていた理想の宝塚の男役さんに出会った日"から、2年4ヶ月。
ずっと夢を見せてくださり、数えきれないほどたくさんの幸せとプレゼントをいただきました。

これからはより一層、たくさんの愛を込めてお返ししていきたいと思います。ちなつさんがご自身の男役にマルを付けられる瞬間を迎える、その日まで。


そして、
次期トップ娘役は、天紫珠李さん。
『G.O.A.T』での輝きの理由がここに繋がっていたことを、やっぱり!と納得する自分がいました。

私が"鳳月杏に出会った"時、その隣にいた彼女。

思い入れのあるお2人が、公式にトップコンビに。本当に嬉しいです…………
『川霧の橋』『Dream Chaser』が、また違う意味で一生忘れない大切な作品となりました。


さて、ここからはお2人のことを少し。

実は私が今までお手紙を書いたことがあるジェンヌさんが、まさに、鳳月杏さんと天紫珠李さんのお2人。全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』『FULL SWING!』を観劇した時には、珠李ちゃんばかり見ていました。


私が大好きなお2人は、幸運なことにお芝居ショーともに組むことが多く、2人の間に生まれる空気、お互いを想う表情……あまりにも好きすぎて、色んなものを見てはその都度、初見のようにア”ーーーーーーーーーーーッッ!!!!!と騒いでしまいます。(迷惑)

『川霧の橋』

"お口が開いててよ、半さん"の顔やばくないですか?ねえ、なんでそんな初恋の顔できるんですか?最高ですか?お嬢様と一途に想う男似合いすぎじゃん(早口)

『グレート・ギャツビー』

トムと踊るマートルの、ときめきに溢れたキラキラとした瞳が大好きでした。

『応天の門』

業平と高子様。そろそろ劇中で幸せになってくれ???と思い始めたのに叶わず……←
舞台上の近距離のお芝居がなく、遠くにお互いを見つけ、"目が合うだけ"だったにも関わらず、照明の効果も加わり一瞬にして濃い恋愛の空気に変わる様にドキドキしました。そこだけ何度再生したことか………

『万華鏡百景色』の地獄変

父・良秀と娘として『地獄変』の世界を表現。お2人が好きすぎる人間故にそう思ってしまうのかもしれませんが、父と娘を演じてさえも恋愛の空気を生み出せるお2人は敵なしだと感じました。

そしてこれを見た時、ちなつさんの大恋愛は珠李ちゃんとやってほしいという願いが、明確になりました。それにしても、結ばれないどころか、娘で、燃えるという……………


今まで何度も想いを寄せても、お話の中で幸せな形で終わることがなかったお2人。
ようやく、トップコンビとして、お2人の笑顔が並ぶ。幸せな場面が約束されていることに、既に胸がいっぱいです。


そして、このお2人といえばダンスにも期待せずにはいられません。
『Dream Chaser』のスパニッシュ、ミロンガ、『グレート・ギャツビー』でのタンゴはもちろん、
『FULL SWING!』と『Deep Sea』の3組デュエダンなど少し絡む場面でも印象に残るダイナミックで繊細さもあるエレガントなダンス………いつも惹きつけられっぱなしでした。
ダンスごとに、お2人の雰囲気や魅せたい方向性がぴったりと合っていて素敵だなぁ〜と改めてそれぞれの映像を見ていて感じます。

これからどんな2人だけのデュエットダンスが見られるのか、本当に本当に楽しみです…!!


さて、
プレお披露目公演となる全国ツアーは、

『琥珀色の雨にぬれて』

『Grande TAKARAZUKA 110!』

こちらは再演もの。お芝居では他の主要キャストも気になるところです。
あらすじや今まで観劇された方の感想を見ると、"こういうのが見たかった!!!"が早くも叶いそうな雰囲気を感じます。
(スカイステージに、鬼のようにリクエスト中←)


そして大劇場お披露目公演は、

『ゴールデン・リバティ』
『PHOENIX RISING』-IN THE MOON LIGHT-

とのこと。
金フェニ…??景気良く、派手に飛ばしていこう!という雰囲気があらすじから伝わってきて、既にわくわくしています。お披露目公演の千穐楽がクリスマスというのも素敵!(タカスペがなさそうなのが、残念ではありますが…)


個人的に、お披露目公演のお芝居ショーがどちらも新作オリジナルというのが嬉しいです。

振り返れば、ちなつさんの過去主演作は全て新作オリジナル!!
とっても宝塚を感じさせるスターさんな気がするのに、新しいものを書きたい見たい、新しいことをさせたいと思わせる魅力や技術を持っていらっしゃる。そこに長年宝塚ファンの方もご新規さんも惹かれるのかも……なんて思います。

楽しみですね!!!!!!!!!!(雑←



最後に

鳳月さん、天紫さん
普通とは違う道を歩いてきたかもしれないお2人。

これは言われていることに対しての反論ではなく、私がずっと心に秘めていたことですが、

この2人だからできること、この2人だから生まれるものが絶対にある。この2人がトップになることは、宝塚歌劇団の未来にいい影響を与えるはず。なんなら、普通をぶっ壊してほしい。もう何でもやってしまえ!
私は、そう思っています。

2人にしかできないもので、
きっと私たちを驚かせてくれる日がくることを、
楽しみに、期待して、待っています。


私の願いはただ一つ。
大恋愛はぜっっっったいに、やってください!!!
(ちなつさんの想像している大恋愛がどんなものか分からないけど!!!←)

以上!!!!!


月組の未来がこれからも明るくありますように。




私へ。
「あの日」、背中の翼で羽ばたいて青空に飛んでゆく彼女に見た夢……………叶うよ。

まっちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?