見出し画像

【とにかくDIY】テレビを壁に掛ける話-その1

うちのテレビはLEDで薄くて軽いです。

片手で持ち上げられるぐらい軽いので、掃除も楽なんですが。今回は壁に掛けてやろうと思います。

*いるもの

薄めのテレビ(厚くて重いやつは要相談)

ディアウォール2個

2x4材*2本 (※注意 1820mm以上だとお近くのホームセンターで扱っていない可能性大です。通販で大きいサイズを注文しご自宅の天井高ジャストサイズでカットして頂く事をオススメします。)

テレビ用壁掛け金具

*注意点

メーカーによってテレビ裏のネジ口径・大きさ・位置関係が違います。そして時には特殊な配置があるので事前に調べておきましょう。

*やること

①2x4切る(ここは外注)

②ディウォールはめる

③テレビに金具はめる

--画像割愛--

④柱にテレビを固定する

賃貸なので壁にボルト穴が開けられない分、壁との距離が多めに出ますが

たぶんトータルで10,000円行かないぐらいです。

配線は工夫しなければ残念な壁掛けになりますが、まぁ掃除が楽なこと。あとおしゃれ(後述)

こだわりが強い人や壁との厚みが気になるなら『壁美人』買って下さい。

そして最後に重要な事は、最初から水平はちゃんと取りましょう。

何回やり直したことか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?