見出し画像

フリーペーパー「ネオバカ」2月号のコラムです📻

またまた、もう2月も終わりですが(;^_^A

フリーペーパー「ネオバカ(Produce by FMしろいし)2月号」のコラム。今回、第2回目です!

基本的にnoteの記事を再編集して載せてますので、見たことのある内容かもしれませんが💦

こんな時にもnoteの書き溜めが役に立ったりするのね~(≧▽≦)

自分の10年以上前の病気のことと、いろいろあって変わった人生観!
そんな内容です。

全文はコチラ👇

ネオバカ2月号コラム

「ミライはわからないから面白い!!」

先のことばかり考えて、不安が雪だるまになっていたあの頃。

でも、ミライが簡単にわかってしまったら?
人間、努力なんてしなくなってしまうのでは?

前述のコラムで、私は7回国家試験に落ちて8回目で合格した話を書いてますが、最初から「8回目で受かるよ」と言われていれば、たぶん私は7回手を抜いたでしょう(笑)

では、7回は無駄だったのかと言われれば、この上ない良い体験だったと、今は思っています。

未来がわからないことは不安じゃない!

次は、何が来るか?

いいことが来るか?
悪いことが来るか?

わからないから面白い~( ̄▽ ̄)

悪いことの後には、必ずいいことが来るけど
いいことの後には、必ず悪いこと起こるわけでもないよ!

ミライを怖がるな!!(笑)


さあ、明日も一緒に楽しも~よヾ(@⌒ー⌒@)ノ


フリーペーパー「ネオバカ」は、札幌市内の一部飲食店さん等に置かれているようです。

とりあえず、第4回まではコラムを書かせていただくことになってます。

もし、ご覧いただく機会があれば、お目汚しを失礼致します<(_ _)>



先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!