見出し画像

戻そうか、検討中。Apple Magic Trackpad 、左手トラックボール

現在、ポインターデバイスとしてしすているものが、
会社では、付属の有線マウス。
自宅では、ノートパソコンのトラックパッド。

不平不満はそれ程ないですが、今まで使用してきて良かった商品としては、
1.Apple Magic Trackpad

2.ロジクール MX ANYWHERE 3

3.ロジクール G PRO


この三点が、満足できました。
ロジクールの2点は、手が疲れてしまい点から、諦めました。だが、操作性には大変満足しております。
ただ、長期的な使用が難しいと思い断念しました。そこで、Apple Magic Trackpadしかないとと思いました。本当は、サードパーティー製のアプリを使用する点が難点ですが、他に困る点はありません。逆にそうした方が、今後Appleに移行した時に活用しやすいです。しかし、仕事では、間違いなくWindowsを使用しますので、そこも悩んでおります。
しかし、直観的に使用できるとトラックパッドは、かなり使用しやすかったです。Windows用のタッチパッドもありますが、最も気になっている商品は、販売しておらず、中古品も見つからない。(最近購入欲薄れてます)
よって今回は、Apple Magic Trackpadでの運用を検討しております。

使用していた当初の不満をイメージしてみたらそれほどなく、手放した理由がなんだかわからなくなってしまいました。(笑)しいて、今上がってくるとしたら、会社と家での往復で、会社の方のApple Magic Trackpadで、会社の方の認識が悪く、認識するまでに数分かかってしますことが非常に残念な点でした。恐らくこれが、サードパーティー製の副作用皆異なものだと思います。

逆を言うと操作性には満足しているということが改めてわかりました。
購入に踏み切るには十分な気がします。
しかもリセールバリューも良いため、購入する価値はありそうです。
ただ、一点だけ悩んでいることは、左手トラックボールです。これはこれで、気になっておりますので購入を検討しております。
エレコム マウスワイヤレス M-XT4DRBK

価格も安価なため、チャレンジするか否かを検討しております。
ただこれが成功すると、メリットがかなりありそうです。

悩み中です。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?