見出し画像

スマートフォン検討 タブレット運用が理想です。

今回は、スマートフォン、タブレットを含んだ話です。
私は、以前から、タブレット(8インチ程度)1台で運営していきたいと考えております。しかし、なかなか良いタブレットが見つかりません。
現状、iPad mini一択になってします。
ただし、価格を見て驚きました。
cellularモデルで10万円を超えておりました。

中古で安心の業者(イオシス)にて、約85,000円
購入するならこちらですね。

しかし高いですね。

スマートフォンも購入することを考えると、18万円程かかることも想定しなければなりません。

そうなると、折りたたみスマートフォンも視野に入るかもしれません。
気にはなっていたGalaxy Z Fold4です。
未使用品で、約20万円です。

どちらにしても、高価です。

1台持ちか2台持ちかというところでしょうか。

1台持ちであると、持ち歩きに適している(身軽)点、防水である点がメリットに上がります。

2台持ちであると、用途に合わせて最適な機種が選定できる点が上げられます。

私の場合は、用途を重視しそうな気がしております。よって2台持ちの既定路線変更なしで行きたいと思います。


そして、私の使用するであろう用途としては、
1.スマートフォン代わり(ブラウジング、メッセージチェック、動画閲覧)
2.カーナビ
3.動画編集(勉強中)
4.サブモニター(出来れば)

特に動画編集が出来そうなタブレットが見つかりません。逆にそれ以外であれば、Androidの格安タブレットも検討対象となるのですが、やはり最強モデルを求めてしまいますよね(笑)しかし、iPad miniと雲泥の差はあります。

そして、Apple製品には連係機能が充実しております。これが一番導入のメリットかもしれません。私もこれを導入したくて、以前何度かApple製品を購入しては、売却してを繰り返しております。
購入売却をくれ返した理由は後日時期に致します。

自分の理想に近づけるように、頑張ってお金を貯めたいと思います、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?