見出し画像

再度気になりだしております、モバイルバッテリー検討してみました。

今回、電車通勤を想定して、またしても気になりだしてしまいました。

先日、電車で片道2時間の移動がありましたが、充電が切れそうになる危険性を感じてしまいました。

そうなりますと、購入するしかないかと思い探し始めました。
モバイルバッテリー。

私の充電するであろう商品は、
①スマートフォン
②タブレット
③ワイヤレスイヤホン
④スタイラスペン
位です。

恐らくパソコンは、無さそうです。

というより、前回、危険性を感じたのは、片道2時間ではなく、往復4時間だからです。
片道2時間では、使用する可能性は、極端に少なくなるはずです。
その関係から、選定理由は、
①軽い
②充電を忘れにくい
③常時充電できる
です。
特に、③常時充電できるは、使いたい時に使えない可能性が、非常です。逆に充電されていなかったら、ただの重り(筋トレ)となり下がってしまいます。

そして、候補に挙がった商品が、3点です。
1.RORRY ワイヤレス充電器
価格約5,600円

職場において、持ち帰りもできる便利な商品。それでいて安価です。しかも折りたたみも出来るので、バッグにも入れやすく簡単にオールインワンの持ち運びが可能です。恐らくこちらが、1台で色々済ませる商品としては最適化です。常時充電しておりますので、充電忘れは、ありえません。出力は、それほど高くないで須賀、申し分は無いです。他社にもありますが、高くて手が出ません。(笑)

2.Anker Power Bank
価格約5,400円

コンセント一体型の小型タイプです。
電池残量も液晶の数字で確認が取れます。
そしてコンセントがある場所では、どこでも充電できます。
重量が、多少重たいのですが、これ一台を持ち歩けば、応急系には、何とかなりそうです。

3.Anker Nano Power Bank
価格約3,500円

軽量な商品。102gは軽いですね。他の商品とは大きく違います。
そして小型で、持ち歩きには、一番便利です。
しかし、残量確認がLEDのみですので、少しわかりに気いかもしれません。そして、コンセントの持ち歩きも必要になりそうです。
そうなってくると、どうでしょうか…と悩める商品かもしれませんね。


環境によって、様々ではあると思いますが、私の最適化を早めに見つけたいと思います。
必要に迫られる可能性はあるのでしょうか。(笑)


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?