見出し画像

私のデスクツアー(デスク環境) 何を求めているのだろうか…

今回は、デスクツアーです。

以前までのデスクツアーです。
過去記事

今回は、デスク上しか変更が無いため、デスク上のみとなります。

1.デスク脚
FLEXISPOT スタンディングデスク E7B

こちらはほぼ変更無いと思います。
お気に入りの一品です。

2.キャスター
東信製作所 トーシン ねじ込み双輪キャスター 40径 自在ストッパー付 TS40BM8XP1.25

こちらも純正より小さいキャスターですが、純正より耐荷重有、しかも小径ですので高さも低く保つことができます。しかも安いです。


3.引出し
FLEXISPOT 後付け 引き出し S01 黒

天板にも物を置ける一品、。純正商品ですので、コーディネートも大満足です。細かいもの収納可能です。


4.ドリンクホルダー
Blsummy ヘッドホン スタンド ドリンクホルダー Type2 85mm

私的に、かなり満足している一品です、理由は、飲み物をこぼすことがなくなったからです。コップの置き場が常に曖昧だったのですが、置き場を決めることも出来ました。


5.コップ
サーモス 真空断熱マグカップ 350ml ネイビー JDG-351C NVY

満足しておりますが、はや、2年が経過しました。
別商品に交換も検討しますが、まだまだ使用できそうなのでこのまま使います。


6.デスクマット
デスクマット フェルト 羊毛 330x830  5mm (グレー)

デスクをワンランク引き締めてくれる商品です。天板上の商品を一気に動かす商品としても活用できます。


7.キーボード
REALFORCE R3 キーボード フルサイズ 押加圧30g 日本語配列 ブラック R3HA13

私的最強キーボードです。打鍵感含めて全てが大満足です。


8.マウス
ロジクール 静音 ワイヤレスマウス M240GR グラファイト

左右対称で軽量。そして安い現状私にとっては、最適化です。左右両手使用しております。疲れたら。手を変えられる点は、本当に便利です。


9.モニターアーム
エルゴトロン LX デスク モニターアーム 45-241-224

現状、贅沢にもノートパソコンを浮かせておりますが、この商品は、保証期間が長く、使用もしやすい、大変満足感のある商品です。


10.ノートパソコントレイ
ErGear ノートパソコントレイ

安価なトレイです。特に不便はなく使用できております。


11.ノートパソコン
HP ノートパソコン Pavilion Aero 13-be ピンクベージュ 7P6H1PA-AAAQ

13.3インチディスプレイの軽量957gタイプ。Ryzen7 7735U、 16GBメモリ、 SSD512GBの商品です。満足はしているものの、若干安定感不足は否めないためストレスが少し感じられます。今年WindowsパソコンがのCPUが大きく進化するため、金額が折り合えば購入したいと思いと思います。


12.デスクシェルフ

今回導入した商品です。
自作で、作成して、満足している商品です。

天板はカインズホーム集成材に、オイル塗装で、ダークウォルナットにして、脚は、コルクブロックを置いただけですが、安定感もあり満足しております。

過去記事


13.小物入れ(トレー)
山崎実業 メタルトレー L ブラック 約W22XD10XH1.5cm

小物入れとして、置き場を確保できます。常時持ち歩きそうなイヤホンや財布を置いておきます。さっと置けて、さっと取れる。これが一番便利です。


14.充電器
Belkin 3 in 1 MagSafe充電器 WIZ016dqBK ブラック

とりあえずと思い購入した商品ですが、かなり満足しております。
欲を言えば、USB-Cポートが付属していれば、言うことないです。
13.小物入れ(トレー)とサイズ感がピッタリのため、スタイリッシュですごく満足しております。


15. モニター
LG モニター ディスプレイ モニターアーム付 27UN880-B

つい最近導入した商品です。
24インチから27インチに変更して画面が大きくなりました。
私の場合は、これ以上は多き必要はありません。
4Kモニター綺麗ですね。モニターアームもシンプルですが使いやすいです。大満足商品ですね。
ただ、縦置きモニターは出来ることであれば購入したいです。
急ぎませんが、検討したいと思っております。


16.モニターライト
Xiaomi Mijia モニターライト

以前から、使用している商品ですが手持ちを照らしてくれて、大変満足しております。ただ、今購入するのであれば、別商品も視野に入るかもしれません。それでも満足感はいまだにあります。


デスクで使用している商品は、以上となります。

満足の商品に囲まれております。
この環境で仕事をすることを目標に頑張っていきたいと思います。

後は、椅子を変更すれば、言うことありません。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?