見出し画像

本日2024年5月7日、夜中23時Appleの新商品発表会があります。私が期待する商品

今回は、Appleの話です。

本日2024年5月7日、夜中23時Appleの新商品発表会があります。

噂では、iPadの発売となっておりますが、私が興味あるとしたら、mini7のみです。

その中でも、機能として
①Magsafe対応
②Mチップ搭載

この2点があれば購入したいと思います。
もちろん金額も重要です。

私の理想はセルラーモデルです。
そうなると、恐らく10万円は超えてきます。

もっと言うと、アクションボタンが搭載されたり、キーボードの付属品が発売されたりといった点もありますが、マストで必要ではありません。

家用に、大画面のタブレットも欲しいですが、大きいと持ち歩けない(家の中でもめんどくさい)という点から、きっと使用しなくなります。
だから、miniで良いのです。

私は、実際に発表会は見ませんが(寝てます)、明日の起床を楽しみに待っております。

他の商品も全て頭打ち感が否めないため、
チップが新しくなったり、
カラーバリエーションが増えたりといったところになりそうです。(あくまでも予想です)

そして、アクセサリー系も噂されております。
Apple pencil
AirPods

私は、この辺は恐らくスルーします。
AirPodsは、機能によっては、興味ありますが、高価すぎて購入できません。っというより、今でも十分満足しております。

それよりかは、普段使用する商品である
スマートフォン(iPhone)
スマートウォッチ(Apple watch)

この2点は、目覚ましい進化を遂げた時には、都度アップデートしていきたいと思います。
この2点はリセールバリューも良いので、価値はありそうです。

そして、パソコン(Mac)です。
私は、Windowsパソコンを使用しておりますが、2~3年に一度アップデートしております。
慣れてしまえば、Macの方が、移行しやすいのかもしれません。リセールバリューも高いです。しかし、Windowsパソコンの方が、圧倒的に企業が導入している確率が高いです。

以上のことから、期待はしております。楽しみではあります。
しかし、購入するかは、別問題です。

皆様も楽しみましょう。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?