見出し画像

ノートパソコンをモニターアームで動かせるようにすると、便利です。(贅沢ですが…)

今回は、ノートパソコン置き場についてです。

これまでノートパソコンは、スタンド運用しておりました。
BoYata タブレット スタンド


そこから、運用を変更しました。

今回の変更点が、モニターアームにオプション部品を取り付けました。

エルゴトロン LX デスク モニターアーム

こちらのモニターア―ムに
ErGear ノートパソコントレイ モニターアーム取り付け用

取り付けました。
購入した商品は、ErGear ノートパソコントレイ モニターアーム取り付け用のみですので、費用はそれほど掛かっておりません。


これまでノートパソコン運用

現在のノートパソコン運用

写真の角度が若干変わっておりますが、ノートパソコンが手元になり、指紋センサーが楽になりました。
そして、拡大など少し近くで見たいと時に確認しやすくなりました。
自由自在に動かせることは、モニター以上に便利になりました。
この運用はモニターアームの使用としては贅沢ですが、割と気にいっております。これであれば、しばらく縦置きモニターが無くても運用できそうです。
縦型モニターは、じっくり検討することにします。

モニターを変えたことによる副産物です。

贅沢なモニターアームの使い方に大変満足しております。
もう少し安価なモニターアームでも良いと思いますので、是非、お試しください。

安価なモニターアーム

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?