見出し画像

Appleの商品発表会を終えて、結果miniが出なくて良かったです。

今回は、昨日に引き続きAppleの話です。

昨日の夜中、Appleの商品発表会が行われました。

内容としては、4点です。
①iPad Pro

②iPad Air

アクセサリー系で
③Apple Pencil Pro

④Magic Keyboard


目玉商品は、
①iPad Pro
キャッチフレーズが、ありえない一枚。
進化点は、かなりありました
5.1mmの厚み(軽量化)
新チップM4搭載

②iPad Air
前作のiPad Proに近くなっていっているようです。

比較です



私であれば、軽さは武器になりますが、金額が高価すぎるため、
iPad Pro 第5世代 12.9インチを選択します。3年前の商品ですが、中古で約11万円となりますので、アップデート時期を踏まえると微妙ではありますが、今回の発売を加味して、9万円以下まで下がってくれれば、最もメリットのある製品となります。
ただ、この金額であれば、私はパソコンかなと思ってしまいます。
古臭いし、夢が無いかもしれませんね(笑)
M2Macbook Air 整備済みで約13万ですから。
リセールバリューもだいぶ良いです。

とにかく、今回、iPad mini の新型が発売されなくて、逆に良かったです。
欲しくなってしまいますので、お金が…と考えておりました。
ただし、iPad mini 6の値上げ傾向みたいです。
資産価値上がってますね。(笑) 

後は、9月に向けて、資金(Appleギフトカード)を貯めることにします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?