見出し画像

今回の楽天市場お買い物マラソン買い控えするはずが…購入品紹介

今回も2022年6月22日~6月26日いっぱいで開催されている楽天市場恒例のお買い物マラソンですが、これまでも色々なものを購入検討している私は、買い控えをと思っていたのですが、なんだかんだで購入してしまいました。
早速、購入品を紹介していきます。

1.CR2充電器セット wma-cr2
価格1,598円

SwitchBotスイッチ用の電池として購入。以前も購入しており、満足いく商品でしたので、リピート買いです。意外と高い電池なので、充電式はありがたいです。しかもSwitchBotスイッチはずれが結構多く、充電が一年持たないことも多いようです。こちらは、以前から購入を検討しておりました。

問題はここからです。

2.iPad mini6 Wi-Fi+Cellular 64GB スペースグレイ MK893J/A A2568
中古品価格72,800円

リンクは私が購入してしまったため、同等品を貼り付けております。
初めてのセルラーモデルです。どこのsimにするかも検討中です。iPadは過去に失敗しておりますが、今回再挑戦したいと思います。理由は、転職して、今までの職場では、訳の分からない理由で使用できませんでしたが、今回の転職では、デジタル化が進んでおり、心機一転使用したいと思いました。結論から言うと、転職のご褒美です。後日別記事にて詳細は書かせて頂きます。メルカリ等のフリマサイトと悩みましたが、今回は、3ヶ月保証もあるこちらから購入しました。ポイントもついて、実質約66,000円です。

3.スマホスタンド  iRing ジェットブラック
価格1,280円

iPad mini 6用に購入しました。
数あるリングの中でなぜ、iRingかというと、
スタンドにもなるから。
フックもついており車使用も可能だから。
何度でも取付取外しが可能だから。
3ヶ月保証があるから。
理想の色はダブルブラックでしたが、ジェットブラックも良い色だと思います。

4.NIMASO iPad 保護フィルム ブルーライトカット仕様
価格1,499円

保護フィルムです。安定の有名メーカーのNIMASOです。一応目に優しいブルーライトカットにしました。Amazonの方が、価格的には安いですが、ポイントがかなりつきまして、実質的には1,000円を切りますし、今回、高価なiPad mini 6を購入していることから、買いまわりした方が、トータルとしては、これ以上のポイントが付きます。

今回、ここまで購入してしまったため、本日最終日で、ふるさと納税もしようかと思っております。今回はそこそこするiPad mini 6の購入で大幅に予定が崩れました。

致命傷にはなりませんが、思わぬ出費でした。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?