見出し画像

ゲーミングマウス ロジクール G PROの充電台について

私的最強マウスのロジクール G PROですが、充電がmicrouUSB(USB-B)なので、充電がネックでした。そこで考えたのが、充電台です。調べると色々な種類があることががわかりました。

まず検討した商品が
1. サイバーコイン
こちらはジクール G PROの子機収納部の蓋を変更することで、充電出来て、しかもQi充電器であれば何でも充電できる優れもの。
しかし、購入したかったが、販売されている所が見つかりませんでした。得意のフリマアプリでもありませんでした。


2.充電スタンド SIKAI CASE
充電スタンドを増設するパターンです。これが一番無難そうです。
価格は、少し高そうですが、商品自体は問題なさそう。
種類も、RGBタイプ、ブラック、ピンク、ホワイトと種類も豊富です。


ただ、私は、もっと安いこちらを購入しました。
バッテリー充電ステーション
またしても海外のアリエクスプレスです。こういう商品は、やはり海外は強いです。しかも、ロジクールは世界で、ロジテックとして販売しているため、互換性は間違いなと思い、躊躇なく安いバッテリー充電ステーションを購入。価格は、約3,000円です。2.充電スタンド SIKAI CASEよりも1,000円以上も安いです。


商品が届きました。

写真です。

通常

装着後

充電写真

充電前

充電中


まとめ
大満足です。何よりマウスの置き場が出来ました。私は、充電スタンドを置くことは、置き場を作るという意味で、無くさない、配置が決定するという点がすごい良いと思います。しかも今回は少し安く買う入出来た気がします。(2.充電スタンド SIKAI CASEと比べてです。)
デメリットとしては、少し蓋が重たく普段使いできないことです。充電接点が含まれているので、仕方ありませんが、重すぎて疲れてしまいます。
軽いのが売りのロジクール G PROなので、めんどくさいですが、充電時に蓋を付け替えて使用します。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?