見出し画像

今年(2021年)買ってよかったもの15~11位

今年ももう指折り数えることが出来る日にちしか残り少なくなりました。

そこで、今年買ってよかったものをランキングにしたいと思います。


早速

15位.Dr.DEO プレミアム スチーム D237

車の臭い、除菌をする商品です。バルサンみたいなもので、夜動作させて、朝確認して、排除する商品です。煙もくもくで、車のドアを開けたら、本当に、臭いがほぼ無臭になりました。ただ、持続性が、約1ヶ月弱ほどでした。私は、中古車を購入したので、それ用に使用しましたが、1,000円弱でこれだけ臭い軽減と除菌できれば大満足です。


14位.TV用アクセサリ TV上収納棚 90cm  AVD-TVTS02BK

テレビ用棚で、テレビの上のデッドスペースを埋めてくれる商品です。私の使用の仕方、ルータースマートスピーカー、写真、娘が作ってくれたものを飾っております。テレビ裏収納も考えましたが、壁掛けテレビを考えているため、壁掛け時でも使用可能そうなこちらの棚をチョイス。インテリアとして購入してよかったです。滑り止めもついており、今のところ、地震等でも物が落ちたことはありません。




13位.Fire TV Stick 4k(Fire TV Stick 4k MAX)

テレビでYouTubeやAmazonプライムビデオが簡単に見ることが出来て、とても便利です。しかも、新しくなって、動きもサクサク。導入で、大画面でサブスクが楽しめるようになりました。おすすめです。


12位.スマートスピーカー Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付き


Echo Dotはいくつか持っておりますが、

私が購入した3商品のランキングとしては、

①Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付き

②Echo FLEX

③echo Dot 第3世代

時計があることは、非常に便利です。タイマーでも、カウントダウンしてくれますので、echo showのようなディスプレイはないが、簡易のディスプレイ的な扱いにはなります。肝心の機能もアレクサ様様で音声で色々家電を動かしております。

11位.エジソンのお箸

子供用のお箸練習用箸ですね。今年の6月に導入してみましたが、これが大正解。ものの2,3ヶ月で箸が使えるようになりました。まぁ、長女は現在4歳3か月ですので、遅いくらいかもしれませんが、箸が使えることは、すごい成長であると思います。早めに導入してあげることがおすすめです。



続きは次回です。


以上です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?