見出し画像

ケンジントン ワイヤレストラックボール ExpertMouse K72359JP 購入しました。

以前から気になっておりました、ケンジントン ワイヤレストラックボール ExpertMouse K72359JPを購入致しました。

今回購入経緯としては、Logicool G ロジクール G PRO ゲーミングワイヤレスマウスも軽くて良かったのですが、ホイールスクロールがいまいちでした。指が痛くなってしまいました。また、私の場合、頻繁に持ち歩きするため、子機よりもBluetooth接続の方が、楽です。ただ、Logicool G ロジクール G PRO ゲーミングワイヤレスマウスも間違いなく良い商品です。

では、ケンジントン ワイヤレストラックボール ExpertMouse K72359JPレビューです。

スペックからです。太文字が私の求めていた機能で決め手となった機能です。

  • 読取方式トラックボール

  • 接続方式/Bluetooth、2.4GHz USB付属品/レシーバー、パームレスト、日本語取扱説明書

  • コントロール:スクロール リング, プログラマブル;センサー:光

  • 操作の利き手 : 両方

  • 接続:有線/無線

  • サイズ(本体):W130×D157×H65mm

私が求めていた機能盛りです。

デメリットとしては、サイズと重さのみです。

開封画像です。

ちなみに写真では、ボールが赤く見えますが、赤黒い何とも渋い色です。
私としては、嬉しいです。

開けた時の感想は、デカいです。その一言です。
付属のリストレストも使用しやすく、購入感もあります。
しかし私は、使用しません。別のリストレストを使用したいと思います。

操作してみてですが、ボール操作が気持ち良い、スクロール操作がなめらか、クリック音がうるさいけど押している感じがたまらなく好きです。

デメリットの部分もご紹介させて頂きます。
重さとデカさ、ボールのメンテナンスです。特に私の場合、会社にも持ち歩くので、この二点はかなりのマイナスポイントとなります。しかし、現状は、それを加味しても、余りうるメリットと使用していての楽しさがあります。また、ボールのメンテナンスも同様に、数分で終わる作業ですので、多少のデメリットではあるものの、致命点にはなりません。手の痛みも特に出ておりません。流石はエルゴノミクスのトラックボールマウスです。

まだ、長期的なレビューではないですが、現状3日間使用してみましたが、大満足です。ボールのコロコロ感癖になります。娘もコロコロして遊んでおります。(笑)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?