見出し画像

美容室に行ったときだけ動くアカウント?

美容師さんが教えてくれるブローのしかたって
当たり前かもしれないけど
美容師さんによって全然違うから
全然話聞いてなかったな、ごめんなさい
今日の方は「前髪から乾かしてください」って言ってたかもな、おぼろげに

ここ一年くらいは美容室に行くと
ちょうど同い歳くらいの方が担当してくださることが多い

たいがい県内の方なので「どこ高ですか?」から、あたしが知ってそうな同級生の名前を挙げてくれて話が広がったり広がらなかったり
まぁ広がらないし
逆に聞き返すと「頭悪い学校ですよ」と返ってくるというパターンだし

たぶん美容師さんってあたしにとっては「同じクラスにいても仲良くはならない」ポジションの方々ばかりなんだろう

「どうやったら緊張ほぐせるかな〜」

に有効な答えなんかなく、あたしは最低限の受け応えをしたのちはお借りしたタブレットで『るるぶ 京都』なんかを読んでたい


そんなこんなで、行きつけの美容室を決められないまま次もホットペッパーでぐるぐるするんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?