見出し画像

ただのリストバンドになってしまった。の話。


今日は残念のオンパレードだったので書き記す。

まず、本日は、週に2回ある出勤日だ。
6:00 (正確には6:01) に家を出て駅に向かう。道中は音楽を聞くのが日課だ。(週に2回を日課と言って良いかは謎だが…)
今日もそれに倣いイアフォンを耳に入れる。

①バッテリ切れだ。。

仕方がない。駅に着き、電車に乗る。乗り換える。

②人身事故のため足止めだ。。

仕方がない。迂回ルートを検索するもえらく遠回りなのでじっと待つ。電車はどんどん密となる。少しずつ進み始める。
結局、いつもより 30min 遅く職場に到着する。

この時点で今日は不運な事が多いなと気づき始める。
お昼過ぎに Apple Watch がブブブッと震える。バッテリ残量10%のお知らせ。

③Apple Watch バッテリ切れだ。。

Suica を Apple Watch に設定しているため、帰りの電車に乗れない。仕方がない。 iPhone に Suica を追加することにする帰り道。

昨日からケンタッキーが食べたくて、お店を調べると駅前にあることが分かり、今日は、ケンタッキーを食べて帰ろうと決めていた。もうケンタッキーの口だ。駅前に着く。

④閉店まであと15分だ。。

仕方がない。この前、駅のお蕎麦を食べた時に次はこれにしようーと思っていた春菊天そばを食べることにする。


お蕎麦を食べて店を出ると、隣のスーパーの店先でバナナが売られていた。 ¥100。美味しそう。買おうかなどうしようかな?やめとこ。いや、買おう!とバナナを持って中のレジに行く。

⑤レジを閉めていた。。

仕方がない。バナナを戻す。きっと21:00までだったんだろう、21:03.


そんな今日、朝に食べたセコイヤチョコの包み紙に書かれていた占いは

大大吉: ステキな人に会えるかも

文言は違っていたと思うが内容はこんな感じだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?