ゆいぽん卒コンのネタバレあるよん☆彡

そういえばおたけってゆいぽんとラブラブだったよな~って思って
でもひらがな漢字の関係なら多分それは2018年の頃だよなって思って
だからそのときまだおたけはおたけじゃなくって、
でもおたけはもうおたけでいいやって思っちゃいました

そういえばてけもと、たけもと、たけちゃんって呼ばれてたのが懐かしいです


そらです♪

こんばんは


*****


結局配信チケットを買っては、毎回毎回感動して画面を閉じている気がする。

卒業の順番、覚えていないから誰から見送ったかは定かではない。その事実には寂しさを覚えるけど、その程度の思い入れになってしまったのだから、あの季節、確かに興味を失ったのだから仕方ないと自分をなんとか納得させる。

それでも、毎回毎回見落としちゃいけないような気がしていることは確かで、実際にドレスを身にまとって旅立つ彼女らの姿は美しくて儚くて、その日限りの輝きをもっている。



櫻坂という名前を冠してから、いや、正確にはその数か月前から彼女らの活動には目を背けてきた。
歌詞も何にも頭に入ってこなくて、グループのカラーもどうしたいのか伝わってこなくて、全てがあの欅坂の下位互換に思えてしまって。
、、、なんてものはただの、目を背けたいだけの理由であって、本当にいま僕に必要なのはこのグループじゃないって思っていた。


だからこそ、昨日のセットリストとパフォーマンス。


櫻坂はもうこれで戦えるんだと、そこには確かに強く意思を表現する小林由依の姿があって。


8年半、両グループの最前線に立ってきたゆいぽんなら違う曲を選ぶ選択肢もあったのかもしれない。何なら僕はその別の選択肢を期待していた。

けれど。これまでのグループ活動に満足していると答えたその声を聴いて、これで良かったんだと結論付けた。



改めて、櫻坂46を好きになっていきたいです。



まずはメンバー全員覚えるところから、、、

3期生がまだ覚えきれてなくて、全員羅列できない。
2期も合同メンと最初の9人がごっちゃになってる。
「この子はどこのグループに所属しているでしょうか?」って、坂道メンバーがごちゃ混ぜになって出題されたらたぶん正解できる。
けど1から当てることはできないです、なのでそこから。


(欅坂1期のことちゃんと覚えたの、けやかけの相関図企画だったな、、、そこさくでやってくれないかな、、、)

でも村山美青ちゃんを推すことは決めてる。
名前に入ってる漢字が一緒だから♡
昨日のスピーチも、、、感動したよ、、、火星、、、???
えんさくもこにしんも誕生日一緒っていう理由で推してるから許してねん。



懐かしい話一つ。

高校の頃、スマホを持っていなかった僕はICレコーダーにアーティスト問わず曲を入れて持ち歩いてて、でも登校の時はOverture→不協和音→サイマジョの流れでちょうど10分くらいで学校につくっていうリスト作ってて、2サビのゆいぽんが叫ぶところで一緒になって叫んでた。高校までの道に橋があって、ちょうどそのあたりに2サビが来るとピッタリ、くらいの感覚でチャリ漕いでました。
ちなみにカラオケ行ったらセカアイの最初も叫びます。
黒い羊のあそこも。

ちなみにゆいぽんと一緒で、雨の日も通学はちゃんとカッパ着てチャリで学校行ってたよ。




おやすみなさい

see you again ⊿⊿


↑コピペした。ほい。バズれ。笑←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?