見出し画像

Just do it!

スポーツウェアメーカーのナイキのキャッチコピーとしても有名な言葉。

「行動あるのみ」「やってみろ!」という感じのコトバでしょう。もっと口語的に言えば、「いいからやってみなよ!」という雰囲気かもしれない。

このコトバ、いいなと思う。

時に人って自分の経験や知識に縛られ過ぎて“頭でっかち”になってしまうと、身動きがとれなくなってしまうことがある。大なり小なり誰だってあるかもしれない。

良くも悪くも年齢を重ねることで冒険ができなくなるのはもったいないことだと思う。いや、年齢は関係ないですね。若くても頭デッカチになっている人はいると思うし、逆に年齢を重ねていても常にチャレンジしている人はいる。

すべてしっかりと周到に準備しなければ動けないようでは、新しい領域で価値を生み出すことはできないと思う。
仮説をつくって、ぶつけてみて、検証して、改善して。

少なくとも私はそうありたいと思うし、チームの仲間がそのように挑戦してもらえるようにしっかりとフォローしなければならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?