見出し画像

7/2 声の倍音マインドフルネス瞑想会の感想

自分の声を自然や空間のもつと共振共鳴させることで、心身の氣(エネルギー)の通り道を整える瞑想会を開催します。

日本語の母音(ウオアエイ)の倍音を低音で連続的に発声する瞑想法です。
基本となる音の整数倍の振動数を持つ倍音を自分の中から響かせることで心身の氣(エネルギー)の通り道が整います。

発声に集中しますので雑念が入る余地もなく、瞑想に慣れていな初心者や瞑想がはじめての方でも深い瞑想状態に入りやすい瞑想法です。

奏でる声を止めた後、最後は静寂の世界に共に浸りませんか。

氣(エネルギー)の流れが整うとことで直感が鋭くなります。
継続することで自分の内側の感覚変化に非常に敏感になり、直感の声に氣づきやすくなるのです。
思考の声で生きている人より、やはり直感の声で生きている人の方が人生の流れは上手くいきます。

開催日時:2023年07月02日(日)
時間:午前9時30分~11時30分
料金:3,000円
ファシリテーター:うの やすひろ

内容
・チャクラと氣の流れとは
・倍音とは
・実践瞑想
・体験共有シェア、等

初心者の方へ
スタート30分前の午前9時より発声等のレクチャーをさせて頂きますのでご安心下さい。

オンラインにて顔出しOKの方のご参加をお願いしてます。
お申込み人数を制限させて頂く場合もございます。ご了承下さいませ。


ご感想

女性Yさん
うのさん
本日も素敵な共振共鳴をありがとうございました!

1回目も整ったのですが、1回目はビジョンとしてパチッ!パチッと小さなチップのようなものが現れました。
2回目は、自分の発語を発語として認識せず、体から出る振動として捉えられた瞬間がありました。
もっと時間が長ければ、これをもう少し感じられたのかなあと思ったりしました。
沈黙の時は、高音の電子音のようなものが聞こえてきて、これも違和感はなく心地よく聞いてました。
素敵な時間をありがとうございました!


女性Rさん

うのさんへ、大切な会を開いていただきありがとうございました。
1回目の倍音瞑想の際に
自分の声の響きで身体や頭が振動したことを感じ

2回目は、息継ぎが上手くできず
呼吸が整わなかったので
無理に行うのをやめ
呼吸の瞑想にシフトして行くと
強烈な眠気に教われ、こくりこくり半分うたた寝していました。

今回の気づきは、上手くできない場面で、無理に続けずに、自分の声に従い、心地よい方へシフトできたことも大きな気づきとなりました。

倍音瞑想は、次回対面の機会を楽しみにしております。
場を開いて頂き、ありがとうございました


女性Aさん
ノドの調子も良くない中での参加でしたが、急かされた感じを自分が作っているなーと倍音をしている途中で気づきました。

また、固有振動数の解説をNHKの番組から抜粋して下さり、これはわかりやすかったです!
倍音で発声する「無言、ウ、オ、ア、エ、イ」は各チャクラに対応する音ということで、だから歌うと良いんだな!など納得しました。

そう知ると人って意識するもので、急に「エ」の音でノドの治療ができたみたいで調子が良くなりました。

倍音の瞑想の後に、無言の内観瞑想がセットになっているのはポイントです。

無言だけでも、倍音だけでもないこの組み合わせにより、内側をみやすくなると体感しました^ ^

うのさん、皆さん、エネルギーの共有ありがとうございました。

男性Sさん
うのさん、今日はありがとうございました
あの後、気持ちよくお昼寝してしまいました。

ずっと声を出し続ける経験がなかったので、最初は疲れましたが、声帯をせず、チャクラの位置を意識したら、声が出しやすくなりました。

2回目は何となく共鳴できたような気がしてスッキリしました。

倍音瞑想(練習)会をやりたいですね。
これからもよろしくお願い致します。


女性Hさん
倍音瞑想、初めて体験しました。
通常の瞑想より、声を振るわせることでチャクラにも良い働きをするのだそう。
確かに、瞑想中、終わった後、とても心地良く余韻に浸れました。
少し、心にスペースができた気がします。
続けてみようと思いました!


是非、お友達登録下さい!

公式LINEだけの情報配信中🤩
内観瞑想会の案内🧠
倍音瞑想会🎵の案内
瞑想会ご参加様だけの瞑想についてや個人的なお悩みの相談窓口、等のお知らせについて等♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?