見出し画像

わたしの趣味

みなさんどうも!oshin(おしん)です!

寒い日が続いて、朝起きるのがかなりしんどいです😨
わたしは寒いのが大の苦手で勘弁してほしいです笑

また、新たな株『オミクロン株』が発生し、コロナが蔓延しつつありますので、みなさんは体調には十分注意してくださいね!
蔓延防止措置も決定したみたいです😓

画像1

(オミクロン株写真)


さて今回の記事はわたしの趣味を公開していこうかなと思っております。


わたしの趣味リスト

・パチスロ
・旅行
・写真撮影
・スノーボード

【パチスロ】

それでは早速、1つ目の趣味です。
さすがにこれはみなさんに言うまでもないです笑
養分時代から始まり、様々な軌跡(趣味打ち)を経て期待値稼働に辿り着きました✨

昔は娯楽程度で打っていましたが、いつしか趣味を収入に変えたいと思い始めてから期待値稼働を学び勝ちの立ち回りを習得することに成功。
その後〜現在に至ります。

こちらのノートは初心者向けに期待値稼働について詳しく書いてありますので、まだご覧になられていなければぜひクリックしてみてはいかがでしょうか!


ちなみに過去にあった質問に対しての答えを掲載しておきますね。

画像2

Q.期待稼働をやっていて楽しいですか?

A.はい。楽しいです。
設定狙いであれば、店舗のデータをかき集め、店舗の癖を掴んでいき予測をたてていく推理ゲームみたいな感じだからですね。宝探しとも言えます。

Q.ハイエナ行為はあまり好きではないのですが、やるのですか?

A.はい、やります。
ハイエナ行為は迷惑かつ嫌われる可能性が高いです。
しかし、それは立ち回りの仕方に問題があるとわたしは感じています。
ハイエナ行為は上手い人、そうでない人がいます。わたしはそういう人らを目視してきたので、大体わかります👀
上手い人はさりげなく台の確認をしてさりげなく台の確保をしたり、その人の行動をある程度予測していますね。
例)普段見慣れない人が打っていてやめる可能性が高い人を確認し、その人にばれないように行動する。

そうでない人はがっつり狙っている台を確認して、ひたすらその近辺を徘徊して遊戯している人に気づかれてしまいます。
結構ホールに行くと差が一目瞭然でわかりやすいかと。
ちなみに複数人がその台を狙っている場合は、わたしは先に呼び出しをかけるか、やめる素振りを見せたら声をかけるやり方で前任者にあまり嫌な思いをさせないように心掛けています(ハイエナ行為してる時点で迷惑ですよね笑)

Q.どうしたら勝てるようになりますか?

A.こちらを確認してみましょう。
 ・リセットをかける店舗
 ・ハイエナがしやすい店舗
 ・あとづもがきく店舗
 ・ライバルが少ない店舗
 ・数店舗の保険
この辺を視野にいれながら立ち回りをすることで勝率は格段にあがると思いますよ。
結論、期待値稼働を徹底すれば、必然的に勝てるようになります。

といったことが過去に問い合わせでありましたね!
趣味を収入に変えられるって素晴らしいなと感じましたね✨


【旅行】

2つ目の趣味は旅行です。
旅行と写真撮影セットですね笑
どちらかというと。写真撮影ありきの旅行になります。
ひとりで遠方まで足を運んだり、撮影のために宿泊することもあります。
最近旅行に行ったときに撮影した写真を公開したいと思います。

画像3

(静岡県伊豆市で撮影)


画像4

(静岡県伊豆市 修善寺で撮影)


画像5

(北海道札幌市で撮影)


画像6

(福岡県福岡市博多区で撮影)

最近の写真をピックアップしてみました!

《なぜ写真撮影が趣味なのか?》
それは写真1枚で様々な魅力を感じることができるからです。
写真の魅力は『正解がない』これです。

撮影者によって写真がみせる表情や角度、位置などその瞬間でしか撮ることができない世界に1枚だけの写真を生み出すことができます。
いまではiPhoneでも一眼レフに劣らないレベルまで性能が格段にアップしているのでぜひ撮影してみてはいかがでしょうか😁
何気なく撮影したその1枚がかけがえのない写真になるかもしれません。
最新のAndroidはカメラ性能が高いので、おすすめです。

【スノーボード】

最後はスノーボードになります。
冬の風物詩といえばスノーボードですよね!笑
スノーボードはわたしが小学校5年生からやっていることもあり、どの趣味の中でもダントツに長い趣味歴です!

わたしはスノーボードはできますが、スキーがどうも苦手で恐怖心が勝ります💦
みなさんからしたら、どっちもおなじだろ!
と思うかもしれませんが。
おそらく「慣れ」ってやつですね。
どんなことにおいても慣れってまた厄介なやつで、慣れてき始めたときに事故が起こりやすいんです…
わたしは何度か経験がありました😓
とはいえ、細心の注意を払えば起こることはないんですけどね笑
と、話が脱線しましたが
スノーボードの魅力は雪景色を堪能しながら、滑走できることや、晴天の日には白銀の世界を拝むことができます。
グラトリ(グランドトリック)がまたカッコイイんです✨
それと、ゲレンデマジックって本当にあるんですよ😏

女性が普段の数倍可愛くなる現象ときたら男性の諸君は虜間違いなしです笑
わたしは経験したことは1ミリもありません😢


【おわりに】

以上がわたしの趣味になります。これらの趣味をゆくゆくは収入に変えられるようにしてきたいなと思っています😊
1つは実現させることができたので、他で収入の枠を増やしていきます😁
noteやこの記事を通して、同じ価値観を抱いた方たちと交流していけたらなと思っています!
これからもなにげないブログ投稿や有益な情報を発信していきますので、少しばかりでも応援していただけたら、継続するモチベーションにもつながります!
さいごまで、読んでいただきありがとうございます!
記事が良かったな、参考になったなと思った方はスキやフォローをお願いいたします!

みなさんにとって良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?