見出し画像

其の189 2月21日 旧暦2月2日

春寒に再び湯たんぽの温み


寒の戻り
土日の暖かさに油断して、防寒を怠っておりました。昨日の夜あたりからまた寒い寒い。
昨日湯たんぽを乾かしてそろそろしまおうかと準備をしていましたが、また出してきて布団の中へ。

そういえば、湯たんぽをしまおうと掃除をしていたら、英語で、沸騰した湯を入れるな!と書いてありました。
初めて知った!!
常に沸かしたてのぐらぐらしたお湯を入れておりました。
確かに沸かしたてを湯たんぽに入れるのは毎回ドキドキ。やけどが心配でした。
今日からは、沸かしてから少し経ったお湯を注ぐことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?