諦めてないですか?

あなたは最近他人と比べられたことがありますか。


あるのであれば地獄だったでしょう。


なんで比べられなあかんねんってちょっとおもったかもしれません。


僕は比べられないのですが(突き抜けているとかじゃないです)、比べられた時の気持ちがよくわかります。


比べられて、自分という人間の存在をほぼ否定されて、こいつはお前より上だみたいなことを言われて、比べた人を殴りたい気持ち。


でも、そこで諦めちゃいけないんですよ。


そっか自分は無力なんだって思ったら負けです。


比べられて、その怒りの感情を原動力にぶち抜いたらいいんです


努力して、誰にも比べられないような存在になればいいんですよ。


大体、あなたを他人と比較する奴はめっちゃ暇です。


そいつらになんらかの目標があったら、絶対にそんなことやってる時間なんてありません。


だから、最初は成功につながりそうな小さなことから始めてください。そしてそいつらを見返してください。


成功したら、そいつらは、あなたにしがみつくように、一緒にいようとします。


でも、そうなったら何するかわかりますよね。ちっちゃい虫のように無視すればいいんです。


その時の、快感、すさまじいものですよ