見出し画像

佐藤伸治、アントニオ猪木

「空中キャンプ」で佐藤伸治はどのくらいギターを弾いたのか?とずっと思ってたけど、ギタマガの特集での木暮晋也インタビューによると「ずっと前」や「ナイトクルージング」のイントロやら結構彼自身のプレイも多いとのこと。後年発表されたホームデモには入ってないフレーズだから、木暮氏のプレイかと思ってたよ。

今日10月1日、アントニオ猪木が亡くなったとの報。
件の特集のダーツ関口インタビューをはじめ、佐藤伸治へのプロレスの影響って軽く言及されるけど、特に猪木が好きだったみたいね。フィッシュマンズのライブの名前が「闘魂」だったり。唯一行った選挙が猪木出馬時だったり。
佐藤伸治の「世間に音楽が舐められてる」って常々怒っていたのと、猪木の「誰に怒ってるかわからねえけど、自分なりの世間との戦いだったというか」って発言がダブる。

続々出てくるだろう猪木話を待ちながら。

後楽園ホール階段の落書き(指定文化財)より。
後楽園ホール階段の落書きby佐藤伸治

合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?